うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ドライブ
昨日のお休み天気も良いし、シエンタの慣らしをかねてドライブに行ってきました。

目的地は羅漢高原に決定!!

どれだけエコ走行ができるか、燃費計を見ながらスタート!!

娘もご機嫌
SANY0019.jpg

CVTの癖もだんだんとつかんできて、どんどん燃費計の数値が上がっていきますw

佐伯線の峠のファミマでチョット休憩
SANY0018.jpg

ここで、なんとウチのレースによく参加していただいている「スッパマンさん」とばったり出会います
しばしお話をしてお別れします。(またレース参加してくださいね~)

奥さんにドライバー交代、なにやら奥さん得意げに燃費計の数字がよくなったのを自慢してますが・・・
ただ上り坂から平坦になって燃費が良くなっただけなんですが…

さあっ目的地の羅漢高原に着きましたよ!!

SANY0020.jpg

ひゃ~っ綺麗な景色だ、気分爽快!!

ちょうどお昼だしレストハウスでご飯でも・・・営業は8月31日までですの文字・・・

せっかくなので記念撮影など
SANY0021.jpg
 

ナナコ、牛と初対面
Image004~01Image003~02



帰り道にあるお店でランチを頂きました。
Image017.jpg


僕は当店お勧め「ローストチキン&ガーリックトースト」を頂きました。
自家製パンらしく柔らかでとても美味しかったです。

Image012.jpg  Image013.jpg  Image016.jpg

Image028.jpg  Image032.jpg  Image034.jpg  Image035.jpg



おなかも満たされ、帰りは熟睡の2人でした。

Image037.jpg


天気もよく楽しいドライブでまた時間があれば行きたいですね~。

我が家に来ました。
こんにちは、先日我が家に新しい車がやってきました。

SANY0343_20080902122925.jpg  SANY0342_20080902122945.jpg  SANY0340_20080902122953.jpg


   
見てのとおり
トヨタ シエンタ
です。

購入にいたっては、ウチの小さいガレージに入るカーゴスペースがあっていざと言うとき、7人乗り。
が条件でその中ではシエンタとフリードが候補にあがりました。

自分の中で、ほぼ100%フリードに決まっていたんですが、奥さんがシエンタをえらく気に入って
大逆転で購入!!(モデル末期、来月辺りに生産中止らしいですが)


決め手は2列目の足元の広さとオプションの室内カーテンらしい・・・。    

ご機嫌な奥さんと娘

SANY0337_20080902123006.jpg   SANY0336_20080902123016.jpg

う~ん新車なんて、10何年ぶり~

奥さん専用なので、ラジコンは乗せられません・・・。

したがって、ファンカーゴは下取りに出さず、私専用になり、気分一新、新品のナビを購入!!

これでCDが聞ける!!

シエンタ君、これからよろしく!!





               
デッドニングに挑戦
昨日は仕事休みだったので朝7時からファンカーゴの音響改善の為の
デッドニングを行いました。

梅雨の中休みか天気はよさそう、こういった作業は午前中にしなければ

ついでにネットで頼んでおいたボストンのスピーカーと中古のアンプも
一緒に取り付けたかったのですが、商品が間に合いませんでした。

若いころはよく休みの日にはこういった車イジリをしていましたが
(車高を落とすためダウンサスを切ったり、ウーファーを取り付けるのに内張りを加工したり、ウインドーフィルムを貼ったり・・・ちなみにサスの切断や交換は数え切れないほどやってきました。)
今は全くしてませんでした。

さーて内張りをはがして、配線類を避けつつ作業を行います。
見よう見まねでの初作業約2時間かかりましたよ・・・


07-07-05_09-56.jpg


シロートのわしがやっても効果を感じ取れるの程音がハッキリと変わります。
ドアの閉まる音もいい車チックになりました。

ラジコン業界にあるような効果がはっきりわからない
??商品(○豆君etc・・・)ばかりを試してきた経験上目に見えてはっきり効果の現れるものを使うとすごく新鮮に感じます。


はようスピーカー取り替えたいのぅ

さてこいつはいつ使うことがあるやら・・・


07-06-28_00-11.jpg


ドライブ
12月18日

我が愛車1号のRX-7に乗りプチドライブに行ってきました。

目的地は廿日市市吉和にある「潮原温泉」
出発したのが13時位だったので、ゆっくり向かって4~50分って
ところでしょうか。

山を一つ越えると道端に雪が残っています。
昨晩降ったのでしょう、全く気が付きませんでした・・・

もしかすると、吉和まで行かれないかも・・・

目的地を途中にある「道の駅・スパ羅漢」に変更しました。

途中昼ごはんを食べる為 佐伯岩倉にあるお店「不知屋」と言うお店に
より
drive_1.jpg


オムライスを注文(人気メニューって書いてあった)
omuraisu.jpg


画像のように
フワッとしたタマゴの下にデミグラスソースの混ざったアツアツのご飯、その周りにある、ときタマゴ、これをご飯に絡めながらいただきます。

マジ美味いです!!!

お腹も満たされた所で、いざ!スパ羅漢!!
eki.jpg


お風呂の湯は少し熱めカナ?
まず、内風呂であったまった後露天風呂へ・・・

雪の残る山の木々を眺めながらゆっくり・のんびりリラックス。
ここは、2階に大きな休憩所があり、何度でも入浴が出来るそうで
タオル付で800円
とてもリーズナブルにくつろげました。

スパ羅漢
http://www.yumeichi.ne.jp/michieki/hiroshima/saiki/

不知屋
http://saiki-navi.jp/kanko/meal.html





RX-7(FC3S)が帰ってきたーーーーっ!
車検整備と言う長旅から昨日帰ってきました!

このFC平成2年式なので15年の年月が経っている代物です。

わしが購入したのが平成10年、見て直ぐにわかるような事故車を
確か80万位で購入しました。(当時、某団体職員でしたので、安月給の為J○マイカーローンで)

そこからの、長い付き合いが(泥沼)が始まりました

若かったわしは早速足回り、吸排気を替えその為にブースとが安定しなくなり、ブースとコントローラーと調子に乗りCPUの交換でブーストアップ
足回りに納得できずに車高調に組換え、しょっぱなから痛い感じです。

2年位その状態で落ち着いてましたが、高速道走行中エンジンブロー!!!

そのまま廃車にすると思いきや、リビルトエンジン・ハイフロータービン・
インタークーラーetc交換

その、翌年にはオーリンズショック・タイヤ17インチUP・とどめは全塗装
となりました。

チョットした事情でファンカーゴを購入した後は野ざらしにされていたのです・・・そして今ここに復活!

夜のドライブは楽しかったです。

FCにかけた費用

購入80万 吸排気・足回り20万 ブーストアップ13万 リビルトエンジン・ハイフロータービン・インタークーラーetc交換100万
オーリンズショック・タイヤ17インチUP・全塗装 60万 
合計273万 
FCから受けたイロイロなプレッシャー・・プライスレス
楽しいのは今の自分、苦しいのは後の自分 by○スター○-ド

まさに、若気の至りでした。

しかし、FCを手放せません。 

ホント処置なしです。