うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

リンク追加
いつもお世話になっている同級生のお店

「長原精肉店」のホームページとブログをリンクしました。

しんえもんのお肉はいつもこちらで用意して頂いてます。

毎月末は「お肉の日特売セール」を行っています。
モモラ~
少し前に、しんえもんのお客さんから教えて頂いていたブツ。

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

P1010070.jpg

こんな感じでフライガーリックや唐辛子など入っています。

P1010071.jpg

これをご飯に乗せて食べるんですがそのほかラーメンにも用途はイロイロです。

P1010072.jpg

ここ最近では最高のヒット商品です。

ちなみに2日で空にしてしまいまい只今2瓶目です。
あ~っ今夜も食べてしまった、歯にくっつくガーリックの感触が癖になる~。

皆さん一度お試しくださいなっ。
感謝感激!!
15日よりオープンいたしました、「お好み処・しんえもん」
連日RC関係の友人がお店に来ていただき、大変感激しています。

本当に本当にありがとうございます。

リアツーのほうもエントリー宜しくお願いいたします。

今夜の賄い「豚バラとレタス塩ダレ丼(小)」
Image880.jpg

山崎製パンよ この企画発案者誰よ??
ハンパないっ!

まじやばいっすよこれ!!

そんな声が聞こえてきそうなこの商品・・・

Image671.jpg

コーラ風味蒸しパン

「山崎さんよ~~わしゃあ~こんなぁの事、今までええように見てきたんですがのぅ、ほいじゃが
こりゃ~のぅ・・・。」

企画発案者はいったい・・・多分、子供の頃、ご飯にポテチやベビースターラーメンとかかけて食ってたんだろうな。
(モチモチした食感が楽しい、コーラ風味の・・・)←ほらぁ美味しさをアピールしてないし・・・練って楽しいネルネルネ~ルネみたいな

ワタシは蒸しパンもコーラも大好きだが一緒にするこたぁ無いだろう。

これをコンビニで発見して呆れながらも、ネタにと1つ購入、顔見知りの店員には「マジッスカ??」
と言われ。

早速、食べてみる
袋を開けたとたん香ってくるのは、そう!懐かしのパンチコーラの香り、毒々しい感じが漂います。
Image672.jpg

味は・・・コーラ風味です。

っうかこんなもん美味いワケナイジャナイカ(怒 わかっててパンを買った自分に(怒


しっかしまぁ良くこんな物GOサイン出すわな・・・

口直しに「大樹の小枝」を食べて心を落ち着かせたうらじーでした。



旨い物市
1月20日
奥さんと一緒に、広島三越とそごうに行って来ました。

目的は両店で行われている「物産展」

三越は「横浜中華街展」
そごうは「全国旨い物市」

流れとしてはまず、三越から

あっ会場の写真取るのをわすれた・・・

あ~~ッどれも目移りしてしまう

試食をしたにら饅頭とフカヒレシュウマイがとても美味しく購入
1個オマケするよと言ってくれたので、すかさず
「夫婦2人じゃけぇ11個じゃ割り切れないからもう1個オマケして?」
と頼んでみると、こころよくオマケしてくれた。
言ってみるもんだ

イートインでわしは角煮そばを奥さんはオイスター焼きそばを食べる。
うまい2 うまい1


奥さんの焼きそばは正直微妙だった・・・。

さてさてお次はそごうへGO!

(パンフを真剣に見る奥さん)
うまい


ここも賑わってますねぇ

普段は財布の紐が固い奥さんもリミッターカットされたようで、次々と試食購入していってます。
さっきの焼きそばがどうも腑に落ちなかったようです・・・。

休憩でチョコケーキをこのケーキ表面に柑橘系のジャムがうっすらとコーティングしてあり
とても美味しかった。
うまい4


そうそう、ここでは広島発お目見えの「平塚明太子」が出展してました。

ここは以前よりワシのお気に入りで通販でちょくちょく買ってまして、広島に来ますよっ
のハガキが届いておりました。

お店を覗いて店員さんとしばし話をしながらプレゼントを頂きました。

うまい9

奥さんにはビミョ~~~??いらないと言われたんですが、ワシの携帯にしっかりついてます。
何だかこのキャラクター、うちの仕事のキャラににてるような・・・。

ここで中華を購入うまい3


イロイロ抱えておうちへ帰りました。

[READ MORE...]