うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

tamiy ランチボックス
友達と発売日に買ったランチボックスをようやく
組み立て始めました。

メカは使わなくなったサーボやアンプしかしモーターとバッテリーだけは23TとGP3300という
組み合わせ。
はたして、アンプがもつだろうか? がんばれFUTABA MC310!!!燃えるなよ~。

ギヤボックスをシャーシに組み付けた時点で終了^^
早く組み立てて走らせたいなぁ

サイクリング
友達と、最近買った自転車でサイクリングに行ってきました。
ji1.jpg


場所は宮島!(実は家からはさほど遠くないのですが・・・)

友達とは中学からの付き合いで、宮島には学生時代、
毎年マラソン大会で訪れてました。
2人で当時のことを懐かしみながら、走って行き
僕がここに来るといつも立ち寄る=もみじまんじゅう=ミヤトヨさんで休憩しました。

ここのチーズもみじは俗にいうクリームチーズとは違い、濃厚なチーズをそのまま使っており
なんとも言えぬうまさです。
momijimannjuu.jpg


(食べている途中で写真撮るのを思い出し、食べかけを撮りました・・・)


ノリノリで家路につき、昼ごはんと自転車のパーツを買いに行く為、今度は車で広島市内へ
お好み焼きを食べようと言う事になり、友達の案内で行ったお店のお好みが・・・

ありえないくらいデッカイ!!!かるく30㎝はあります。 だからといって薄っぺらくありません。
値段も 肉、玉(卵)、イカ天、そばWで ナント650円!!!!!
味もウマーーーー!!! ソースはミツワソースといって少し辛め(オタフクソースに比べて)
これがジャンボなお好みによく合います。
多分オタフクのソースではダラダラ甘くて全部は食べられないでしょう。
写真撮るのを忘れました。

お腹がいっぱいになった所で、自転車パーツを買いに・・・高い・・・予想以上に高い・・・
見れば見るほど欲しくなる・・・買えない事はないがここは必要なものだけでガマン・・・

帰りには友達に誘われるがまま、パチンコに行き=CR エヴァンゲリオン=で
暴走モード突入で8連チャンその後チョコチョコで勝ったのでさっきガマンしていた
パーツを買いご機嫌で帰りました。
eba.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

陶芸教室
14日から陶芸教室に通うようになりました。

陶芸をするのは、中学校の頃、以来のこと、あまりはっきりと覚えてないです。

先生から、「今日は、土に慣れて貰うことが目的です。」といわれ、
早速、どんぶりを作ることとなりました。

土を棒のように1.5㎝の太さに何本こねてまして、それを輪にして積み上げてゆく
まさに、土器を作ってる感じです。

他の人は、綺麗にどんぶりの様に出来上がっていく中、自分のだけ
なんだかお皿のようになってゆき、先生に修正をかけられました・・・

何とかそれっぽい形になりました。

あっという間に2時間が過ぎて、授業は終了!
とても楽しい時間をすごしました。

次回は2週間後です。tougei.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

真夜中の通販番組
先週の土曜日、徹夜でラジコンのメンテナンスをしているとき、テレビをつけてました。

そこから聞こえてくるのは、懐かしい歌・・・

~ユア・リクエスト あなたの心に残るあの名曲 全60曲中オリコンチャート1位が・・・~
意識がうつろな時に何度も繰り返す  サブリミナル商法ですなぁ
ついつい、また電話かけちゃいました。

またっていうことは・・・そうです、以前もTHE LEGEND洋楽ヒット集を買って・・・

住商のいいカモでしょうか?

このブログをやっている今、荻野目洋子 ダンシング・ヒーローが流れてます。

tuuhann.jpg


オマケ?
今更、TBエボ3のアルミギヤボックスがどうしても欲しくなって。
いつも行くショップに注文していたんですが・・・モノがないらしい

先週、スクウェアに電話すると・・・「赤なら何とかなります」との事
本日届きました!
omake.jpg





袋を開けるとなにやらイロイロおまけのような物が・・・
タオル・ボールペン・携帯ストラップ・バンソウコウが入っていました。

タオルはZがでっかい○ザワみたいです。
このギヤボックスで、もっと駆動が軽くなるかな?
giyaboxtukusu.jpg