うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ダイエット1週間目
10日くらい前に、ウチに姪っ子(4歳)がきて、
一緒にテレビを見ていると、カンニング竹山を指差して
「あ~っ おいちゃんだ~」
といわれてしまった。

「ほんとだね~と答えつつも

現在、ダイエット続行中!!
運動と食事制限で83kgから79kgにいつまで頑張れるやら・・・

RCショップ ジョーレンズ定期レース
9月25日、山口県の下松市にあるRCショップ ジョーレンズの定期レースに、友達のランティーとS水君とで行ってきました。

ここには、年2回行われる、12時間耐久レースに参加させていただいています。

KIF_0835.jpg


カメラアングルが良くないですね・・・

バックストレートの入り口と出口は結構なバンクがあり、インフィールドはかなりのテクニカルな作りとなってマス。


エントリーしたのは23TストックとF1です。

練習走行で早速コースの洗礼を受けたS水君
サスホルダーを直してます。
KIF_0828.jpg


予選からどーも調子が良くありません。
415よりも耐久で使用していた04もって来たほうが良かったかも・・・
てな具合で原因はどうもリアのオイルが硬すぎで動きについて行ってない印象でした。
結果として予選7位?だった気がします。 ショボーーーーン

F1は僕とランティーはF201でエントリー僕たち以外はF103や
ファイアーフォースでした。予選は本物のF1のようなタイムアタック方式でやはりトラクションの圧倒的に稼ぎやすいF201が有利でした。
が・・・予選2回もリアタイロッドを脱臼させて、リタイヤしてしまう
結果にまたまた ショボーーーーン

KIF_0834.jpg


予選3回目の前に信じられない光景が・・・
ランティーがおにゅーのタイヤを作ってる   知ってる者からすれば結構驚きの事なんですよ。

23T決勝はタイヤの選択ミスで1週目のインフィールドでコースアウト
そのままズルズルと8分終了・・・まったくイイとこなし

F1は2番グリッドからスタート3分過ぎくらいまで2番をキープしてましたが、ストレートエンドのバンクで体制を崩して単独クラッシュ
後続のマシンとぶつかり、りヤプッシュロッドが外れて順位を下げ
がんばったが3位ゴール・・・これまたイイことなし
以上終了

ここ、ジョーレンズさんで最近売り出してる、バランⅥなる放電器
みんな使ってましたねぇ、あちらこちらでピッピッピーーーーッ
僕も1台使ってます、ホントいいものです。(電池って面白い)
それについては、またレポートします。



ジョージアのおまけ
ジョージアのオマケでタミやRCのミニチュアが付く!

以前より聞いていたので、早速コンビにへ買いに行きました。

イメージはタミヤスプレーですねCA240025.jpg


10個+SECRETなんだけど、SECRETってアバンテでしょ

個人的にはワーゲンオフローダーかファイティング・バギーがよかったな。

CA240024.jpg


ちなみに、当たったのはこれです。

CA240023.jpg


年末に再販になるマイティーフロッグです。
もちろん買います

バギーチャンプが当たるまでは、ジョージア買わねば・・・
衝動買い!
昨日、何だかイライラしてた為ついつい衝動買いをしてしまった・・・

プラトピア広島に行き、ノーマーク+30だけを買うつもりが・・・
バッテリーとVFSのコンペセットまで買ってしまった

それにしても、総額34,000円はイタイナ・・・
あらためて考えるといったい、いつ使うのやら


フリーズドライ製法
P1010019.jpg

八ちゃん 焼き豚ラーメンです。
僕のお気に入りの、一つです。
フリーズドライ製法という冷凍乾燥みたいな方法で、他のインスタント・ラーメンに比べて食感がとても好きです。

P1010018.jpg

岡山からの帰りに、ふと見ると八ちゃんの文字
横山製麺が見えるじゃないですか
ちょっと嬉しくなって写真撮りました