うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ソウル旅行1日目
あけましておめでとうございます。

12月31日から1月2日にかけて、ソウルに行ってまいりました。

3日間の休みの為、大好きな香港に行くことができず、韓国になりました。
15年前に一度訪れたことがあるのですが、正直言いまして
あまり良い印象がありませんでした。

仁川国際空港に着いて、送迎バスに乗る。
ガイドにサウナ、垢すりのコースを勧められ、90000ウォン
これは、今回のたびの目的でもあったし、料金もガイドブックにあった
ものとあまり変わらなかったので、お願いする。

ホテルは寝るだけだから安くてもいいやと適当に頼んでいたら、
本当に適当な所にされてました・・・

ハッキリ言ってボロです・・・
垢すり・サウナへ行き店のお兄さんから説明(セールス)され、塩マッサージを追加で40000ウォン・・・
『サウナはすごく熱いです・・でも韓国の人みんな熱いの入れます。』
そう言われて麻袋を被って入ったが、あぢ~~~っ!!!
中に入れませんよ!!
普通のサウナや薬湯に入って温まっていると、現地の人が入ってきて
熱いサウナに入ろうとしてたけど、熱すぎて入ってませんでした。
(地元民も入れんじゃないか・・・)しばらくすると、輪島(元横綱)にそっくりのおじさん?が
僕を呼んで垢すりを始めました。
すっごい力でこすられ、見る見る垢が出てきました。
それを、僕に見せてはおじさんは『スゴイ!!』と言ってきます。
それはまるで、
『ほ~ら、見てみろ!お前はこんなに汚れているんだぞ!!』
言葉攻めにあっているみたいでした。


垢すりの後は、なすがままに焼肉屋に連れて行かれました。
入り口には、韓国や日本の芸能人の写真やサインが貼り付けてあり、
カウンターには西村雅彦ばりのおでこをした、怖そうなお兄さんが
細いタバコをくわえて、座っていました。

席に案内されて、メニューを見ると、カルビ1人前30000ウォン
ロース33000ウォン等かなりやられた感がしました・・・
結局日本円にすれば1万円位の出費でした。
これだけあれば、叙々苑いけるぞ!

ふと、僕がソウル旅行にあまり良い思い出がなかったのは、
こういった事が多かったからだと今更に思いました。


夜は、ホテルからタクシーで東大門へ行きました。
大晦日にもかかわらず、露店はたくさん出ております。
イロイロな露店が軒を連ね凄く活気に溢れています。
明日の夜じっくりと回るため早めに引き上げます。

ホテルのTVではNHKの紅白をやってマス。
みのさん張り切ってましたね・・・

新年を向かえベッドにつきました。






