うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

山女フラットダートレース
2月5日、廿日市市にある山陽女子大学(山女)に半期に一度の
フラットダートレースに入って参りました。

ここは、かれこれ12~3年前から定期的にオンロードのレースを
行われており、僕も家が近所だったのもあってレースに参加させていただいております。

今回はフラットダートという事で、事前にマシンの用意をしておこうと思っていましたが・・(ロッシ、XX4・XX-CR・ストリート・ウェポン)
しかし、前回同様(バハチャンプ・B4・ストリート・ウェポン)、メンテも何もしないまま当日となりました。

のんびりなレースです、充電は前の晩に行って追い充電、決勝のバッテリーのみ現地充電、こんなとき重宝するのが
イーグル製 トリプルプロチャージャー

CA240001.jpg




簡単でいいよ~

さて、いよいよレース開始です。
まずは、4WDから、モーターはバハのギヤ比の関係で15Tとしていましたが、結構スピードが伸びます!!
しか~し!田宮の新型タイヤが思った以上にこのテニスコートの
路面に合わず苦戦しました。(ショックのオイルも硬そうです・・・)

ラリーはかなりいい感じで走ります。
さすが、ロッシ君です!!!贅沢を言えばタイヤがタミヤのラリーブロックでなくHPIのラリータイヤだったら・・・

2WDはB4で出場モーターはツーリングで使い古しのヨコモST
23Tって、わりに速いのねぇぇぇ?(これ以上のスピードはコントロール×)
セットも何もしてないわりに、快走?しました

予選2回目はオイル硬いバハのショックから半分オイルを抜いてスカスカの状態にしたら案の定跳ねるが、さっきより断然コントロールしやすくなった

2WDはフロントサスを骨折してリタイヤ
ラリーはボチボチでした。

2WDで俺やランティーなどトラブルで苦戦してる中、珍しく、好調な
Ngata君今回のレース、Ngata君打倒に燃えていた、せーじ君を軽くあしらっていました

決勝はラリーでは、リヤベルトが切れてリタイヤ
4WDもよくわからんまま終わりました

なかなか、オフのレースなどない状況ですから、とてもありがたいです。
また次回を楽しみにしています。

帰ってからは、マシンの掃除メカを下ろしてホースで水洗い、ブロアで水気を飛ばして、オイルスプレーを全体にかけて、ウエスでふき取って
お掃除終了

ソウル旅行 2日目 その2
南大門について、いきなりの試練がっ!!!!
しつこい、強引な客引きにあうばかりです。
偽ブランド時計やバッグの呼び込み、
「オニイサン、マボロシミタイカ?」
幻?とつい反応してしまい、店の奥に連れて行かれました。
「オニイサン、トケイAランクミマスカ?」
ちょっと、自分の持っているエクスプローラーⅡと比べてみると
やっぱし、出来が甘い!
「ホンモノハホンモノ、コピーハコピーヨ」
そういわれ、妙に納得して、店を出ました。
お土産に海苔やキムチを買い、小腹が減ったので食堂で
冷麺を食べました。
やっぱし、安いし旨い、昨日のカルビが?に思えてきた。

夜になり明洞と東大門で露天めぐりして、ホテルに戻りました。
ARCを使ってみた。
年末に、何を考えてかKOのARCラップかウントシステムを買ってみたりした。

1月22日久々に日曜日が休みだったので、美和サーキットにランティーと
向かう。

到着すると、すでに10人位の人が来てました。

早速、ピットの準備をし軽く流す程度に走らせ始めました。
ここ半年くらいから始められた方達で、どんどん上手くなってるのを見ると
あ~~~~っわしも負けんように練習せんとのぅと思います。

2時過ぎからARCのセットを行い3台くらいでチェックをして、全く異常もないので、10人で模擬レースを行いました。

再スタートを行う事になり、タイヤが冷えすぎて、スタートと同時に即スピン!!!
後続との多重クラッシュを引き起こしてしまい、ポールから最下位に(ミナサンスンマセン)
その後一台一台と消えてゆき、自分もリタイヤ、結局10台中4台がリタイヤと言う結果で終わりました。

これがあれば、人数がそろえばレースができますね。


ソウル旅行 2日目
旅行2日目は、早起きをして近くのコンビニでプルコギ風オニギリと
得体のしれない、飲み物を買い、ホテルで食べました。

オニギリはマズマズの味でしたが、やはり得体のしれん飲み物は
想像を越える甘さと香料の匂いでまいりました。

タクシーで明洞(ミョンドン)まで行き、まずはロッテ免税店で頼まれ物の化粧品を買いました。

免税店を出て直ぐに、露店で印鑑を売っていました。
何気に見本を見ると 小泉 純一郎 の文字
いいのか? まっいいか・・・・

ここ明洞も偽ブランドの露店が沢山あります。
いいのか? まっいいか・・・・

お昼ごはんにサムゲタンを食べに「百済」と言う店に入った。
行き当たりで入ったので少し心配だったが、昨日のカルビに比べたらと・・

大当りです!!

美味い!ウマイ!うまい!
正直、サムゲタンは初めて食べましたが、いっぺんに虜になりました!
しか~~~も安い!!!
大満足で「マシッソヨ」とお店の人に言って出て行きました。


自分用のメガネを購入してたので受け取り、お次は南大門に向かいました。