うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

久々のレース  その1
3月25日、北九州は遠賀にある、ホビーショップF1さんで行われる
『PRO2CUP』にランティーと2人で参加してきました。

ここ最近、レースに出られなかったので(日曜休みがない!)
PM10時からのナイトレースはとてもありがたかったです!

広島から高速使って約3時間
壇ノ浦PAで休憩を取りいざ九州の地へ!

ナビのおかげで無事F1サーキットに到着!

山口県の下松にあるジョーレンズの店長さんは先について練習されてました。
腹は減っていたが、何はなくとも準備!準備!

VFSH0013.jpg


ピットルームも2つに分かれてスペースも広く、ショップも併設、なんと簡易の宿泊施設もあるとのこと、何よりコースがとても綺麗で毎日、掃除機で2時間かけて掃除されているそうです。

練習用のバッテリーも充電できた事なので、早速コースイン!
コースに慣れるために丁寧に走らせますと、おや?いい感じで走るじゃないか!フロントのスプリングテンションをもう半回転緩めたら尚いいんじゃないかい?
お~っ更に良くなった!
タイヤも事前の情報でHBのエメラルドが良いとは聞いていたが、そんなのあるんですか?の状態、4年前に組んでいたヨコモ7B?、インナー今は無きエコーのレッドで自分的には十分OK!これ以上考えたくないので、決定しました。

予選一回目の時間に合わせて充電開始し路面温度も下がってきただろうとウォーマーを40度に設定し、いざ予選1回目スタート!
VFSH0015.jpg


久々のレースなので緊張します、しかもビジターですし・・・
コースに不慣れなこともありミスをしてしまいます。流石に練習1パックじゃ無理か・・・
結果はこのヒート3位のはず?予選一回目終了で4位でした。


新型電池 FORCE MAX4300
たまには、ラジネタでもあげてみようかと・・・

R00_0008.jpg



最近発売されたFORCE MAX4300をフォートレスでIB4200と比較してみましょう。

多少条件が違いますが、目安にはなるかと思いまして・・・

放電は20Aで6Vカットとしています。

denchib.jpg


黄色の線がFORCE がIBです
結果から言うとIBの方が内部抵抗は低いが放電時間は短めです。(これは、ややくたびれたIBだから?)
正直まだ使用してないのですが、あくまでも目安ですね。
車検
最近特にラジコンが出来ないため、ふと2年間ほったらかしにしていた
RX-7(FC)を車検に出して、乗る事にしました。

数日たって・・・
『マツダアンフィニーです、お世話になります。実は・・排気音が大きくて車検に通らないんです。』

マッマジですか?車検対応のマフラーも古くなってますから仕方ないか・・・

インナーサイレンサー買うべし!!

はよう戻ってこんかのぅ


久々の洗車
3月17日、朝からとても天気がいい
久々に洗車でもしようとコイン洗車場に行きました。
いつも、面倒なので洗車機にかけてたんですが・・・
実はファンカーゴ君3年前に購入してから、初めてのWAXです!
若かったころは毎週のように洗車していたのですが(暇だったのもあるけど・・・)

昔に比べると、WAXも楽になりびっくり!!
レインXも使ってみました!!!

半日かけて見事、ピカピカになりました。キモチイイですねぇ

たまには、綺麗にしてあげようと思いました

しかし、翌日はでした
またしても・・・
3月5日のラジマガ・サーキット破りIN焼山には出られません。
仕事のためとはいえ、かれこれ1ヶ月ラジコンをしておりません。
平日休みは雨や用事で練習もできない状態です。
 
ほんまに、もう仕事辞めてやりたい!!

しかし、住宅ローンが・・・


今月のレースといえば、PONYもジョーレンズも美和も19日ばかり
嫌がらせのようです!!(俺にレースをさせたくないんだんな)

3月12日は近くではレースないし、練習でも行こうかと思うが、
もし雨だったらと思うと、あ~~ぁ

仕事辞めたいです!!!