うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

なんとか・・・
ここ、何週間かは全くやる気も起きない状態でしたが、
何とか復活してきました。

毎日アクセスして頂いている方ありがとうございます。
これからまた、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
最近のマイブーム
カレー作りです。
邪輪とか刻麻呂といったルーで作るのでなく、カレ―ルーから作るんです。
(理由は2日目のカレーがサラサラのカレーでなくなるから)
と言っても、SBのカレー粉を使うんですが・・・。

材料は小麦粉・SBカレー粉・ガムマサラ・オールスパイス・クミン・カルダモン・砂糖・塩・トマト・にんにく・コンソメスープの素など

具は人参・たまねぎ・牛肉です。
supaisutachi.jpg


まずは肉・野菜を切り炒めてトマトと一緒にコンソメスープの素で煮込みます。
次にフライパンにバターを溶かし小麦粉を狐色になるまで炒めます。
そして、カレー粉を混ぜ火を通した後、煮込んだスープに溶かしていきます。
溶け込んだ後に香り付けと味の調整として、塩・砂糖・オールスパイス・クミン・ガムマサラ等を加えていきます。

カルダモンとレッドチリペッパーはあまり多く入れすぎないように注意します。


nabe.jpg

出来上がりました!

食べる前に自家製のヨーグルトを少しカレーに混ぜて
それでは、いただきます!!
kare-.jpg


とうかさん
気づけばこのブログを始めて1年が経ちました。
最初の内容が「とうかさん」だったので思い出しました。

toukasann.jpg

今年も行ってまいりました!!!
この祭りで広島は夏が来ると感じます。
なんたって「ゆかたできん祭(浴衣できんさい)」って言うくらいですから・・・きんさいとは来なさいと言う広島弁なんです。

露店がイロイロと出ています。

らんてぃ(ランティーから正しくはらんてぃだとクレームがありました。)   とカタ抜きに挑戦!!!難易度MAXのカカシ

おっいい所までいっております。
toukasann7.jpg

首がおれた~~~!!toukasann8.jpg

わしはカカシの腕が折れてしゅーりょー
約20分己との戦いでした。  あーー疲れた

お化け屋敷もあるでよ!(画像に写っている人たちは関係ありません)
toukasann10.jpg


って言う具合に広島は夏を迎えてゆきます。
toukasann6.jpg


ミニッツ走行会
第二回は6月18日17時に開催決定です!
場所は同じく廿日市市中央公民館
このブログをご覧になった方お近くでしたらドーゾいらしてください。
参加費は会場使用料の頭割り(2~300円位を予定しております。)


基本的に細かなレギュは無いすが、

モーターノーマル、ラジアル・MTラジアルは禁止です。
MR01,02・AWDなどのクラス分けはありません。
みなさん自分の好きなボディーで楽しんでください。←これがミニッツの醍醐味です!!

連絡先
hisa1106@yahoo.co.jp うらじーまで