うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

第3回ミニッツ走行会
7月23日にミニッツ走行会を行いました。
わしは仕事の都合もあり、19時よりの参加で
17時よりコースの設営などをして頂いている方たちありがとうございます。

今回はわしを含めて、12人エントリー方、ギャラリーも5~6人で大変にぎやかなモノとなりました。

20060726151002.jpg


わしは会場に着くと、次回に導入予定のラップウィザードの試運転などに取り掛かり、思うように練習などが出来ませんでしたが・・・
皆さん、思い思いにフリー走行を楽しんでおります。

8時30分を過ぎたころ、恒例の予選3周タイムアタックの始まりです!

今回コースレイアウトを変更しているので、コースハンデはありません。

一人づつアタックしていきます。
7人のタイムアタックが終わってBESTがT川さんの21秒49
このまま21秒台の争いかと思われたが、やってくれました!
T橋君の20秒30なんと1秒以上の短縮!これで決定かと思いきや・・・                      らんてぃの20秒22!!
ポール確定です
ちなみにわしは20秒68で第3位でした・・・
 
決勝はBメインから、前回優勝のk本さんは予選のミスでBメインで出走
しかし、安定した走りでトップゴール!!
Aメイン勝ち上がりです。

Aメインは逆グリッドでk本さん、T川さん、N口さん、わし、らんてぃの順で
グリッド位置に並びスタート!
1周目は綺麗に流れていったものの、2周目に入ると各車、絡んだりし差がついていきます。
わしもクラッシをしてしまいトップゴールは絶望的となり終わってみれば
勝ち上がりでAメインに入った、K本さんの2連勝でおわりました
yuushou.jpg

k本さんのNSX MR02です

次回は必ず勝っちゃるけぇの!!

ポンダー装置を使い始めたら、ポイント制を導入してシリーズ戦でもやりますか?

あと、今回から参加費を500円とさせて頂きましたが、会場使用料を引いた金額はプールしてコースの補修や増設費の足しとして行きたいと思います。

次回は8月20日を予定してます。



今日は広島港花火大会です。
だーーーが、只今仕事中でございます。

まあ、仕方ないけどね

ちなみに明日は、ミニッツ走行会!!
何人集まるかな?
ふらっと博多へ!
思いつきで友人を訪ねて博多へ行ってきました!

広島から新幹線で1時間チョット、案外近いです。

友人との約束の時間までスーパーラジコンで時間をつぶし
約1500円の買い物をした後、友人の会社に行きました。

さあ!もつ鍋を食べに行きましょう!!
お店は『越後屋』ここを訪れるのは3度目です。

06-07-18_19-41.jpg


鍋が出てくるまで、『酢モツ』で・・
sumotu.jpg


この白味噌ベースのスープであっさりしてウマ~~です。
motu.jpg


モツ鍋の具の豆腐ですが、中に柚子ゴショウを挟み、
揚げ出し豆腐にしてあるのが特徴!
motu1.jpg



鍋が終わった後は、ちゃんぽんを入れて頂きましょう。
これもウマ~~~!!です。
chanpon.jpg

zo-sui.jpg


ついでに雑炊もしちゃいました。
いや~~~お腹いっぱいの博多の夜です。

次の朝、博多駅地下にあるラーメン『一蘭』によりました。
ここは、カウンターが特徴的で一人一人専用に仕切りがあります。
この仕切りを「味???システム」と言って特許も取ってるそうです。
以前、東京のほうで真似た店が出来て問題になってましたね・・・ichi.jpg

食べてる途中で思い出して写真をとったので美味そうにないね・・・

ra-men.jpg


お土産に博多と言えば「からし明太子」イロイロ味見をして今回選んだのが
魚住の明太子いい味しています!!
食べてばかりの日記になってしまった・・・ 

旅行がしたい!!
毎年、夏と正月に海外旅行に行ってるけど、どうも今年は
行けそうに無くなってきた・・・

去年の夏は香港だった・・・あ~~~香港にいきた~~い!!

9月にF-1上海GPのツアーにでも行こうか?
MYミニッツ
23日の走行会用のミニッツです。

fc.jpg


ボディーはわしの愛車でもある、RX-7(FC3S)です。黒色がほしい・・
どんなに他のボディーの性能が良かろうとこれ以外にはありえません。
モーターはレギュに従いノーマル、ピニオンは加速重視の6枚
フルベアリングとボールデフ、フロントはスタビを外して、黄スプリング2巻きカットで車高調整しています。

トラクションを稼ぐためギヤBOXに10gのウエイトを積んでいます。
(らんてぃからのアドバイスです。)

ueito.jpg


ueit2.jpg


これと後は、FETの交換をしておりマス。

前回、Bメイン落ちでしたが、今回は優勝を狙います!!!


あと、コメントでミニッツってなんですか?とご質問がありましたので
ミニッツとツーリングカーの違い(大きさ)を見ていただきましょう。

ku.jpg


ど~ですか?