うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

第4回 ミニッツ走行会
はやいものでこの走行会も4回目を迎えました。

当日は朝から「つちや模型」のレースに出てそれからミニッツです。

まさに、年に数回のラジコン三昧の日です。

今回のコースはストレートが長いタイプで思いっきりスロットルを
握り倒しちゃいましょうの日です。

今回参加人数は9人、今回、初参加のS水君楽しんでいってください!

今回から、レースの計測には「ラップウィザード」を使用します。
決勝は5分で行うのでよりレースが盛り上がるんではないでしょうか?

いつものように、思い思いにフリー走行を楽しんでいます。
rennshuu.jpg



らんてぃは新型のMR02を持ってきてレースに向けて黙々と走らせています。
ワシと同様、優勝を狙っとるようです。

ポンダーチェックの為にわしはMR01を使用していたんですが、MR02が走らせ
たくなって・・・いざ!

なんじゃ~~~~こりゃぁ!!!!

アホみたいに安定しとる!!!こりゃあ反則じゃ!!!

やばい、こんなにええもん使ったらMR01が使えんようになりそうじゃ


予選はいつものように3周のタイムアタック


Wさん、S藤さん、せーじ君はグリップの高い路面にてこずり思うようにタイムだ出ませんでした。

S水君はメカトラブルで出走取りやめ、らんてぃ、T橋君、ワシはボチボチとタイムを出しました。

そして、T川さんはタイム計測中3周目でスローダウンなぜと思いきや
昼間の「つちや模型」のレースが2周のタイムアタックだったので勘違いしたらしく、まさかの予選最下位

それでは、決勝Bメイン

このメイン優勝はAメインに勝ち上がりなのですがT川さんがいるので
せーじ君などはすでに戦意喪失気味です
結果は1位T川さん 2位Wさん 3位S藤さん 4位せーじ

決勝Aメイン

スタートしてまず、N田君が脱落やはりこのメンバー相手では少々厳しかったようです。(もっと、練習してください!!)

T橋君 らんてぃ T川さん わし といった4人がトップを入れ替わりで
争っています。

途中、T川さん、らんてぃの順に脱落。
そして、ワシもいいところまで行ったんですが走行ラインのグリップが
異常に上がった為動きがピーキーになりすぎてきて、ミスを連発、そして脱落

5分終了で優勝はT橋君 2位ワシ 3位らんてぃ 4位T川さん 5位N田さん の順です。
ベストラップはらんてぃの5秒87で一人5秒台に入ってました。

ラップカウンターによる計測も好評の内に終わり、次回からもこの方式で行きたいと思います。



さて、次回の走行会は9月24日を予定しております。







10月の3連休
今回の旅行は

台湾

に決定しました。

今回を含めると2回目となります、前回行きそびれた所もあるので
そこらに行ってみたいと思います。

台湾の夜市など今から楽しみです

格安ツアーなのでホテルがボロいですよと、旅行会社
のかたに言われたんですが、まあホテルなんて寝るだけだし・・・
大丈夫だよね・・・

つちや模型 レース
体調がかなり回復しましたので、レースレポートします。

8月20日広島市安佐北区可部の「つちや模型」さんのレースに行ってきました。

ここのレギュレーションはタミヤ車・タミヤバッテリーオンリーで争われる
マッタリしたいい感じのレースです。

ワシがエントリーしたのは「ミニクラス」9月に行われるタミグラ岡山大会
の練習も兼ねて参加しました。


CA330010.jpg



ここの路面は粗めの埃っぽい状態だったので、いい練習になるかも。

予選方式は特殊で2周のタイムアタック形式でワンミスも許せません。

1回目タイムアタックはミスをしないように少し走行ラインを大きく走らせました。

18秒台でゴール、周りがスポチュンを使用している中540での走行だったので良しとするかな?
(まあ、最低17秒台に入らんといけませんが・・・)

2回目のタイムアタック、気合を入れてアタック!!!
2周目の最終コーナーでパイロンジャンプ!!!コースアウト・・・   アタック失敗19秒台ですわ・・・

結果、15人中10位でした。

決勝、5分間の周回レース
トップを走行してましたので2位3位争いをしていた、新○君を待ち
絡みながらの走行練習をし終了、いや~~いいレースでした。

結果Bメイン1位で終了

ツーリングに出ていたT川さんは余裕のトップゴール!を決めAメイン
優勝、オメデトウございます。
同じくツーリングに出ていたS太君6位でゴール頑張ってね!

ここのレースは場所の都合今回が最終のレースとなりました。
また、どちらかで開催される事を希望します。

dora.jpg


さすがにこれではタミグラに出れんな・・・



ガネ‐シュ
膵臓(すいぞう)の痛いわしを尻目に、らんてぃは一人
広島港のガネーシュへを食べに行ったらしい

あ~~~ええのぅ


持病が・・・
その名は慢性膵炎
かれこれ、8年くらいのお付き合いです。

普段はまったくといっていいほど痛むことがないのですが
年一くらいで悪くないます。

ストレスが溜まると過食になりそれが続くと・・・

痛い

体調がよくなり次第、ミニッツのレポートします。