うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

2006年も終わりますね。
ゴ~~~ン 早いものですねぇ もう一年 ○さしの年越しそばで・・・。

え~~っ 
 オールでカラオケ歌ってて、今朝の5時に寝たうらじーです・・・

今日が仕事納め、何とか遅刻もせずに9時には出勤、働いております。

今年はあまりRCのレースに出場することができず、正直フラストレーションのたまることも多く、衝動買いが増えた一年でもありました。

その一方、ミニッツの走行会を毎月定期的に開くことができたなど
新しい楽しみ方も増えて本格的なRCなどから遠ざかっていた友人
たちとの交流も活発になりこちらの面では充実したものとなりました。

来年は今までの23Tツーリングカーレースを楽しむのとは別に
内輪だけでいいのでお正月に企画している「20世紀の車を楽しむ」
みたいな、肩の力を抜いて楽しめそうな走行会を企画していこうと思います。

この一年「うらじーのRC日記」をみて頂いた皆様ありがとうございました。
それでは、よいお年を。






え~
イブだと言うのに仕事です
こんな日にウチに相談に来る人なんかいません・・・・
寝不足・・・
部屋の模様替えをするために、家具を買い換えました。

新しくを買ったのでテレビ台・ソファー・ベッド
机・椅子まともに買っていたら2~30万しそうなので・・・
ニッセンの通販で注文しておりました。

が!!!これがいつまでたっても届かないネットで配送状況を調べると
クロネコの配送センターで何日も前から止まっている

どういうこっちゃ!と連絡すると「今の時期、大変忙しくて配送が遅れている」みたいな回答・・・
久々にカチーーーンときた

だって、お歳暮の客を優先して何日も倉庫に放って置いてその言い草

だったらアホみたいに高い送料とるなよ!!!!
セメテワリビキシテクダサーイ

で、商品が届いたのは夜中の10時半過ぎ
ありえん事にワシはそこから組み立てを始めてしまった・・・

組み立て説明書を見ながらせっせと作る・・・休憩・・・また作るで

完成したのは午前3時過ぎ
嬉しくなりTV等を設置し暫し鑑賞、気づくと午前4時半

ラジコンを買って、嬉しくて徹夜で完成させた中坊のころを思い出した。





ドライブ
12月18日

我が愛車1号のRX-7に乗りプチドライブに行ってきました。

目的地は廿日市市吉和にある「潮原温泉」
出発したのが13時位だったので、ゆっくり向かって4~50分って
ところでしょうか。

山を一つ越えると道端に雪が残っています。
昨晩降ったのでしょう、全く気が付きませんでした・・・

もしかすると、吉和まで行かれないかも・・・

目的地を途中にある「道の駅・スパ羅漢」に変更しました。

途中昼ごはんを食べる為 佐伯岩倉にあるお店「不知屋」と言うお店に
より
drive_1.jpg


オムライスを注文(人気メニューって書いてあった)
omuraisu.jpg


画像のように
フワッとしたタマゴの下にデミグラスソースの混ざったアツアツのご飯、その周りにある、ときタマゴ、これをご飯に絡めながらいただきます。

マジ美味いです!!!

お腹も満たされた所で、いざ!スパ羅漢!!
eki.jpg


お風呂の湯は少し熱めカナ?
まず、内風呂であったまった後露天風呂へ・・・

雪の残る山の木々を眺めながらゆっくり・のんびりリラックス。
ここは、2階に大きな休憩所があり、何度でも入浴が出来るそうで
タオル付で800円
とてもリーズナブルにくつろげました。

スパ羅漢
http://www.yumeichi.ne.jp/michieki/hiroshima/saiki/

不知屋
http://saiki-navi.jp/kanko/meal.html





新しいマッチャー
CE社から、新型のマッチャーが発表されてました。

8本同時計測、細かなカット電圧の設定、サブC以外の小型バッテリーの測定も可能と
ええじゃないですか!!

値段はまだ出てなかったのですが、多分カワダ経由で買うと

30万はするでしょう!!!

並行輸入で購入して、説明書を頑張って翻訳するか・・・
TM8.jpg


まじでほしいです!!