うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

今年初のミニッツ走行会
1月21日いつもの公民館でミニッツ走行会を行いました。

いつもワシは6時に仕事が終わり急いで会場に向かい6時半過ぎには
会場に着くのですが、仕事が長引いたため到着したのが7時半前

今回のコースはこんな感じです。


20070126143535.jpg


ふとみんなのピットを見るとワ○リさんのミニッツ本体から見慣れないコード
がはえてます・・・ADになっとる…しかもボディーはエンツォ

アナタ、エスカレートしすぎですから…

ベストラップは久々にわしが出しましたが、らんてぃは015で計測してのモノだったので喜び半減そのまま走らせて終了しました。

走行会後ジョイフルでの反省会では、ミニッツレースのことでいくつか話をしました。

レースのレギュとしてハンデ制や駆動用のバッテリーの乾電池化ナド

次回の走行会までにある程度決まったものを考えようと思います。 






1月14日今年初めて「弥栄サーキット」に行ってきました。

当日は天気もよく温かかったので「RC日和」になりました。


現地に到着したころには、常連の皆さんは既に走行されておりました。


イロイロと準備をしていて、いつも思うのがもうチョット手軽に出来ないものかと思いますね。

当日はらんてぃ Rの女さん S水君と一緒に走らせたわけですが らんてぃとS水君が持ってきた103GTがとても面白そうでした。
S水君はタイヤのセットに四苦八苦してましたが・・・・。

面白そうでもワシはDDカーが大の苦手
買ってもまともに走らせられないでしょう。

お昼ごはんにと買ったカレーパン

華麗パン 「華麗なる一族」放送記念商品らしいです。

味はカレーパンそのままです。
ワシとしては少し前に売られていた「呉海軍カレーパン」がよかった。
プッチン・・・
子供のころありがちな夢?としてあるのが

でっかいプリンを食べたい!!とかクリスマスケーキを丸ごと食べたいとか・・・
ありますよね?・・。

あるよね・・・

そのプリンなんですが、セブンイレブンに限定でありました。

その名も「ハッピー プッチンプリン」
purin1.jpg


ジュースの缶と比べてもその大きさは いや~ハッピーです!

早速コーヒーカップの皿にプッチンしてみる

プルプルと気持ちよさそうに揺れながらお皿に乗っかりました!


purin2.jpg


味は普通のプッチンプリンです・・・半分も食べられなかった

オーブンで焼くと美味いかなと?思い実行
どろどろに溶けてしまい、香ばしい香りだけが残りました。

あ~っハウスのプリンの素と同じなんだ

ちなみにこのプリン400グラムありカロリーは500kcalだそうです

お正月走行会
15日にもなって正月のことを書くのもなんですが・・・
3日に集まってやった、20世紀のラジコンで遊ぼう!
の様子です。

とはいっても、ただ駐車場にパイロンと白いガムテで作ったコースで
走らせただけですが・・・。

目的は正月からダラダラとRCをしようみたいなものです。

早速、マシン紹介です。


ワ○リさんのRS4プロ2です。
20世紀の車?かどうかは微妙なところですが・・・
ホントはYR-4 MSP仕様を予定していたようですが、レストア間に合わず
これを持ってきたそうです。

アンプはやはりテキンMスター!!
なぜか新品のヨコモ ピークマッチドのサンヨー2000をイッパイもってきてました!
タイヤは今はなきインチアップ仕様


チョット走らさせて貰いましたが、よく走ります!

次にサイ○ウさんのYR-4です

カーボンシャーシ仕様でやはりアンプはテキンです!!
(うちのラジコン仲間は当時が一番金をかけていたので、皆テキンはごろごろあります。)

これまた懐かしいスーパーナローのタイヤを装着してました。
リヤだけスズキの足が入ってます。

駐車場に砂利が多かったので石噛みでバラし中の図

次はセ○ジのTF-2
シャーシはMSP仕様になっておりスリムでカッコいい!
これまたアンプはテキンG12C
セ○ジのRCの歴史で一番輝いていたころのマシンです!!
ちなみにレストアはわしがしました。
(よく見るとアッパーデッキは純正OPのカーボンのようです)

VFSH0026.jpg


わしはコクーンです。

セッティングの仕方など解るようになったので当時よりこのマシンの
印象は変わりました。
ひたすらアンダーオーバーで悩んでいたマシンが今、走らせてみると
とっても面白いいい動きをします。
アンプは、やはりコクーン指定のテキンです!!

VFSH0027.jpg


らんてぃは元旦にFF01を整備中クリーナーに引火した炎で前髪や鼻毛を焼くアクシデントがありレストア中止。
鼻水ストッパーがないからダラダラだと嘆いていました。

あけましておめでとうございます。
今年もボチボチと更新していきますのでよろしく!