うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

PONY レース その1
2月18日 PONYさんの今年初めてのレースがありました。

降水確率は0%なので一応開催とはなってましたが、昨晩の雨のせいで
路面は濡れたままです。


20070220142105.jpg


お日様も出てきたので、路面も乾き11時30分よりレース開始となりました。

早速らんてぃとRの女さんはタイヤ交換など行ってます。
20070220142056.jpg

にしても並んで同じポーズがわらかします

20070220142125.jpg

予選は時間を短縮して2分×2ヒート
オープンクラスにF103GTで出場しているらんてぃはタイヤのチョイスに迷い気味で上手く走らせられてません。

次にツーリングストックに出場のRの女さん、日ごろの練習成果は?
らんてぃは辛口の評価でしたが、ワシ的には初レースの割になかなか
よかったのではとおもいますが・・・。

がんばれ!!

20070220142145.jpg



その2へ つづく

ミニッツ走行会 レース案
レースレギュレーションを考えてみました。


      ミニッツレース  KOUMINKAN・GP 

 
 年間のシリーズポイントを争う(KOUMINKAN・GP)のレギュレーションです。

ウエイトによるハンデキャップ制とし、出来るだけスピードを抑えバトルが楽しめるように乾電池を使いレースを行います。


シャーシ
    京商ミニッツ・MR01  MR015 MR02 AWD (改造やオプションはOK)

ボディー
    ミニッツ用プラボディー 使用

モーター
    京商ミニッツ用  ノーマルモーター  (無改造)

タイヤ
    京商ミニッツ用  京商スリックタイヤ

バッテリー
    単4乾電池  (支給品)



予選
  3分間のベストラップ方式 (最低規定周回15ラップ)

決勝
  4分間の周回レースを3回行いポイントにより優勝者を決める








ポイントetc
  予選での順位1,2,3位にそれぞれ3p、2p、1pを与え決勝1回目の
グリッドは逆グリッドとする。

決勝ptは1位10p 2位9p 3位8p 4位7p 5位6p・・・とする。

決勝3回のポイントの内、ベストポイント2つの合計と予選のポイントでレースの
ポイントレースの順位を決定しシリーズ戦を争う形とする。




シリーズ戦ポイント
  毎回行われる決勝レース順位ポイント
  1位10p  2位8p  3位6p 4位4p  5位3p  6位以下 2p
  シリーズ戦ポイント合計(ベストポイント5つ)年間順位を決める。

ハンデ
  決勝1位~3位の者はハンデとして1位15g 2位3位10gのウエイトをボディーの
  ルーフ裏に貼り付けなければいけない。
  (2回目の決勝の結果によってはプラスウエイトもある。)
  決勝結果、優勝者は以降2戦のレースにウエイト5gをハンデとしてボディーに乗せなければいけない。(それでも優勝の場合+5g追加) 

その他
  バッテリーは単4乾電池を8本支給し予選・決勝を通じそれ以外の物を使用してはならない。



みんなの意見を聞きつつ3月くらいから始めようかと思います。
明日の天気
うおぉぉぉぉぉ!!

晴れマークが出てキターーーー

急いで準備せにゃあ
18日のポニーレース
なんですが、今のところどうも天候がよくないようです。

久々のレースで楽しみにしているのですが…


ソウルに晩御飯を食べに行こう! 
ふと思いついて、2月7・8日にソウルへ晩御飯を食べに行ってまいりました。

飛行機の関係で広島からは2日間の予定では強行軍となるんですよ。

まず、広島空港を11時30分に出発1時にソウル仁川空港に到着

そこから市内行きのバスに乗ります。
行き先は東大門なので602番のバスに乗ります。
07-02-07_14-49.jpg

空港から約1時間で東大門に到着、事前にネットで予約していた格安ホテル
「ゴールデンパーク荘」に到着。
持っていた地図が少々おかしく30分くらい探しました。

07-02-07_15-30.jpg

ビジネス旅館ですな・・・1泊4000円 メチャ安っ!

ちなみに受付のおじさんは日本語×で英語オンリーでした。

チェックイン後は休む暇なくタクシーに乗り明洞へGO!

この旅の目的の一つ サムゲタンを食べに行きました。
ここは前回のソウル旅行の時にも訪れた所でそれ以来、サムゲタン好きになった、とても思い出のあるところです。

07-02-07_16-29.jpg


ここ以上に美味いのはまだ出会っていません!

明洞は以前よりましてにぎやかでした。
相変わらず偽ブランド品も堂々と露店に出ております。

さあっ次は南大門へ行きましょう。
明洞から徒歩で


07-02-07_18-03.jpg


ここは、イロイロな日用品や食品など売られており、泥臭さの残る街です。
ワシ自身こんなところが大好きなんですが…

日本人と見ると手をつかみ強引に店の中に引き込まれると言ったチョットびっくりする事もあります。(今回は2回もこれにつかまった・・。)

食べ物露店にワシが大好きなこれがありました。
07-02-07_17-25~00.jpg

07-02-07_17-25~01.jpg

小麦粉の生地で蜂蜜が混ぜ込んであり甘く間にタマゴが入っているもので
名前はわかりませんが、かなりイケテマス!

ここでは、イカチヂミを隣にいた日本人観光客の若い兄ちゃん2人と
お互いの食べモノを交換しつつ食べました。
07-02-07_17-56~00.jpg


明洞に戻りめがねを作ってPM9時ごろホテルに帰りました。
ame.jpg

前回の旅では見られなかった、路上に座り込んで何やら飴みたいなものを売る
おばちゃん達を結構見かけました。

チョット疲れたため小1時間ほど寝た後、今度は近くの東大門市場に出発!
yoichi.jpg

ここは朝までにぎやかなところです。
イロイロ見てお気に入りの靴があったので購入!

そののちプルコギを食べに!

purukogi.jpg

nabe1.jpg


値段が妙に安かったのが気がかりでした。
その予感は的中
食べてみると…
牛じゃなかです…羊です…

久々のブーーーーッな飯です。

そのまま口なおしをする元気も無くなってホテルに帰る。
1時30分就寝
朝5時30分起床 外は雨です。
空港までのバスに乗りそのままうたた寝

9時00分ソウル出発
無事広島に帰ってまいりました。

正直チョットキツかったですワ。

今回の旅行費

航空運賃(空港税ほか)27000円
ホテル代(1人分)   2000円
バス代 (往復 )   2000円

           以上

次回は1泊2日の上海に挑戦してみたいです!