うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

いいのだろうか?
8月12日は岡山のワンガンサーキットで全日本の2次予選がある。

わしも参加するのだけど・・・ここ1ヶ月以上ツーリングっちゅう物に
さわっとらんのですわ・・・

さわったのはミニッツ1回とランチボックス1回

こんなわし、参加してもいいのだろうか??

まあ12日までには時間があるので頑張って準備してみようかの?
7月 ミニッツ走行会
7月8日いつもの場所でミニッツ走行会を行いました。

さてさて今回は参加者7人でしたが久しぶりにT川さんとT橋君が参加となりどんな走りをするかが楽しみです。

予選2分間のベストラップで

1位 わし    6秒44

2位 らんてぃ  6秒49

3位 Wタリさん 6秒51

4位 T川 さん 6秒53 

5位 T橋 くん 6秒78

6位 Kぼたくん 7秒23

7位 S藤さん 7秒30

と言う結果です。
1位~4位まではなんと0.09秒差と言う大接戦
Kぼたくんが師匠のS藤さん をおさえて6位になってます

決勝1回目予選上位3名がウェイトを乗せて逆グリッドからスタート
ウェイト搭載のハンデが出たか?それとも・う~~んなんじゃろう?
ワシやらんてぃは3位4位でフィニッシュ!!
浮沈艦エンツォ1000年王国を築いたとも思われていた、Wタリさんは6位と振るわず

1位にはMR01で渋い走りを見せたT川さん

2位にはモントラックスのヌシT橋くん

久々組に1回目はもっていかれちゃいました

決勝2回目
1位はワシ 2位はらんてぃ 3位Wたりさん 4位T川さんとなりました。

お~~~っワシもしかしたら優勝にリーチじゃん
と浮かれていたけど優勝の可能性があるのは らんてぃ Wたりさん
T川さん T橋君もなんですよね。

ぜったい1位とっちゃるけぇの

ワシはハンデウェイトが30gとなり、しかも予選含めて4回目の走行となるアルカリ電池で頑張れるんだろうか?

まあ、電池はみんな条件は一緒だけどねっ

決勝3回目
スタートと同時に第1コーナーでワシとT川さんが接触!

ほかの皆に置いて行かれます・・・

すぐ後ろには、らんてぃの影が見えます ひぇ~~~っ

必死で逃げるワシとT川さん中盤グループに追いつきます。

らんてぃがスタックしているうちに追いつきパス!

もう立ち上がりもダルダルながら逃げます!!

がここでタイムアップ

1位はWたりさん何とか面目を保ちましたね。

2位はワシ 3位はS藤さん 4位T橋君となりました。

今回のレース優勝は ワシ 

 と言うことで メデタシ メデタシ       
 
[READ MORE...]
今日はミニッツ
今夜は公民館でミニッツです。

さてさて前回ポテンションメーターの不調で前進もままならない状態だった、マクラーレンポテンションとFETの交換で調子はよくなったでしょうか

ばらすときに発覚したのが、車高ダウンの為に入れてたF・スペーサーが左右高さが違っていました

最近ミョ~に時間が無くウレタン路面での実走が出来てなく脳内セットで微妙なのですが・・・

今回の目標は優勝と言いたいところですが

あの『えんつぉ』がねぇ・・・
デッドニングに挑戦
昨日は仕事休みだったので朝7時からファンカーゴの音響改善の為の
デッドニングを行いました。

梅雨の中休みか天気はよさそう、こういった作業は午前中にしなければ

ついでにネットで頼んでおいたボストンのスピーカーと中古のアンプも
一緒に取り付けたかったのですが、商品が間に合いませんでした。

若いころはよく休みの日にはこういった車イジリをしていましたが
(車高を落とすためダウンサスを切ったり、ウーファーを取り付けるのに内張りを加工したり、ウインドーフィルムを貼ったり・・・ちなみにサスの切断や交換は数え切れないほどやってきました。)
今は全くしてませんでした。

さーて内張りをはがして、配線類を避けつつ作業を行います。
見よう見まねでの初作業約2時間かかりましたよ・・・


07-07-05_09-56.jpg


シロートのわしがやっても効果を感じ取れるの程音がハッキリと変わります。
ドアの閉まる音もいい車チックになりました。

ラジコン業界にあるような効果がはっきりわからない
??商品(○豆君etc・・・)ばかりを試してきた経験上目に見えてはっきり効果の現れるものを使うとすごく新鮮に感じます。


はようスピーカー取り替えたいのぅ

さてこいつはいつ使うことがあるやら・・・


07-06-28_00-11.jpg


最近のプラモは至れり尽くせり
最近のプラモは至れり尽くせりなのね。

仕事帰りに横川の「ムラカミ」って言うところでついつい買っちゃいました。

07-07-01_14-44.jpg


さてこれは何でしょう?
知ってるのは30代中以上かな?

チャ~ラ~ッチャララ~~~ッ
 NEXT HEAVY METAL