うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ミニッツ走行会中止
公民館側との予定がかぶってしまい、会場が確保できなくなりましたので、今回は初の中止となります。

まっいまのところ身内だけのエントリーしかなかったので、少し安心しています。
ミニッツ走行会!!
11月4日 17時より廿日市中央公民館でミニッツ走行会を行います。

ま~~っ、いつも6~7人でマッタリと遊んでいますがフラットダート同様
ミニッツは持っているけど本格的に走らす場所がない!

そういった方、是非参加してみませんか?

参加希望の方はコメントにて管理者のみ~でエントリーしてください。

☆レース計測はラップウィザードを使用しますがお持ちでない方はレンタルします(数に限りあり)。

予定としては

17:00~コース設営

17:30~フリー走行

19:00~レース開始・予選1回・決勝3回

21:00~コース撤収

21:30解散

となります。

レギュレーションは


予選・決勝結果でウエイトによるハンデキャップ制とし、出来るだけスピードを抑えバトルが楽しめるように乾電池を使いレースを行います。

参加費
   500円  部屋代+(支給品のレース用アルカリ電池代含む)

シャーシ
    京商ミニッツ・MR01  MR015 MR02 AWD (改造やオプションはOK)

ボディー
    ミニッツ用プラボディー 使用

モーター
    京商ミニッツ用  ノーマルモーター  (無改造)
    ノーマルモーターがない場合、初回はレンタルします。

タイヤ
    京商ミニッツ用  京商スリックタイヤ

バッテリー
    単4乾電池  (支給品)



予選
  3分間のベストラップ方式 (最低規定周回15ラップ)

決勝
  4分間の周回レースを3回行いポイントにより優勝者を決める




開催場所です

公民館ですから駐車場も完備しています。

aaa.gif




20071026144026.jpg


コーホー
ファミマのキン肉マンくじ

どんぶりが当たらんのよ

VFTS0326.jpg


ソ連代表

ファイティングコンピューター

ウォーズマン

の貯金箱
フラットダート走行会 終了 決勝
え~~~っそれでは、遅くなりましたが決勝の様子をお伝えします。


2WD決勝

ポールポジションから

たーちょさん
オッサンさん
TICさん
あーさーさん
渡さん
川本さん

20071015133607.jpg


20071015133642.jpg


ワシ的に注目しているのは、あーさーさんが12秒台に入れるかどうか
というところ。

渡さんは予選のギヤトラブルで急遽ワシのB4で参加

ARCの設定ミスで2回の再スタートとなり皆さんにはご迷惑をおかけしました。

1周目のタイム15秒~16秒といったタイムの中一人、TICさんが
13秒台を出しリードしていきます。
2周目からはオッサンさんが12秒030のファステストを出すと
なっなんと!あーさーさん12秒292と早くも12秒台をだしました!!

アソシを喰うか?マイティーフロッグ!!

TICさんに代わりたーちょさんがトップにが・・・
11周目にオッサンさんがトップに立ち、そのまま12秒後半~13秒前半の安定したタイムを刻み5分のゴール!!

おめでとうございます!

結果

1位 オッサンさん
2位 たーちょさん
3位渡さん
4位あーさーさん
ここまでが5分完走です。
5位TICさん
6位川本さん


つづいて

4WD決勝

こちらは、2ヒートの分けておりましたが、時間の都合上、全員Aメ決勝を行うことになりました。


ポールポジションから

たーちょさん
オッサンさん
遠い世界の人
川本さん
TICさん
笠井さん
上野?さん
上野(伊)さん
20071015133658.jpg


20071015133710.jpg


Wポールをとった、たーちょさん、2WDのうっぷんを、この4WDでリベンジ出来るでしょうか?

1周目ではオッサンさん、遠い世界の人が共に11秒台に入れてきて
ます。
さすが4WDといったところですね。

トップを走っていたオッサンさんに5周目トラブルが起こりリタイア
W優勝が消えました。


次々とコースアウトや何かでタイムを落としていく中、
川本さん、TICさん、がコンスタントにタイムをだしていますが・・・

TICさん10周目に痛恨のミス!!
その後ラップも安定して追い上げていきます。

たーちょさんは怒涛の追い上げでトップに迫ってきますが、コースを仕切っているロープに絡まりまくり・・・

5分終了・・・。

結果

1位 川本さん
2位 TICさん
3位 たーちょさん
4位 笠井さん
5位 上野?さん
6位 遠い世界の人
ここまでが5分完走です
7位 上野(伊)さん
8位 オッサンさん

おめでとうございます。

ラリー決勝

このクラス、参加していたためあまり客観的にレポートできないんですが・・・。

ポールポジションから

月野さん
うらじー
らんてぃ
遠い世界の人
せーじ
上野?さん

20071015133725.jpg


20071015133740.jpg


まずは他車と絡む事無く1周、トップの月野さんを追いかけます。

4周目めでパスした後引き離しにかかりそのまま・・・。
すると同じ色をした、せーじのマシンが目の前に少しの間後ろについて
バトルっぽく遊んでいました。
同じエスコートが砂塵を上げながら走ってるのがワシ的にえらくかっこよくおもえました。

結果

1位 うらじー
2位 月野さん
3位 せーじ
4位 らんてぃ
5位 遠い世界の人
6位 上野?さん

以上、ホント皆さんお疲れ様でした。
この走行会が盛り上がったのも参加していただいた皆さんのおかげです。

次回は1月ごろに出来れば行いたいと思います。
そのときにはお友達お誘いの上、また参加ください。


 おまけ

反省会

VFTS0305.jpg


フラットダート走行会  終了②
さてさて、予選第2ラウンドが始まります。

って言うか、走行のたびにすごい砂煙で計測用のPCやプリンターは
砂もぐれですよ!

2WD

第1ヒート

マイティフロッグで12秒台を出す!と意気込んでいるア~サ~さん
どうでしたでしょうか?

結果このトップは12秒380のたーちょさん予選ポール獲得です!
2位は13秒160のオッサンさんになりました。

ア~サ~さん12秒台に入らず!!

4WD
 
第1ヒート

1週目を計測した時点でオッサンさん強調文ストップ!
残る3人のバトルとなりました!!
結果、トップは11秒40のオッサンさん何と1周のタイムでとっぷになりました!!
2位は11秒68で川本さんでした。

第2ヒート
サイクロンD4を使うたーちょさん11秒18のトップタイムで4WD
ポールとなりました!
このヒート2位は11秒34で遠い異世界の人でした。

たーちょさんの2WD 4WD Wポール達成です!

ラリー

第1ヒート

らんてぃがベルトが外れる前に出した13秒49のタイムでトップ
2位がせーじで15秒08でした!
このヒートバッテリーをニッカドを使ったらしく「おせ~~っ」と
嘆いてました。

第2ヒート

トラブルで1周も走れないまま終わった、月野さんを横目に
わしが頑張ります。

かなり乗れてたので「ど~~~じゃ!!」とタイムを見ると
13秒12・・・ポールは月野さんに持っていかれました。このヒート2位は17秒10で斉藤さん、TC3のステアリングに
小石が挟まりまともに走行出来ないと言ってました。

さ~て、いよいよ決勝です

 つづく

おまけ


はたして決勝12秒台入るだろうか?

mai.jpg