うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

今年も一年ありがとうございました
うらじー日記を見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

今年は初の試みのフラットダートなどで皆さんとこのブログそしてレースでと
新たに知り合えたなどとても実のある1年になりました。

また来年もイベント等を企画していきますそれでは良いお年を。
リアルツーリングカー・レース (案)
以前から数人で計画していた実車の雰囲気を最優先したツーリングカーのレース


最近では『ヨコモ・スーパースケールカーGP』が話題となってきたので、注目度が上がって
来てる!?

その計画案

リアルツーリングカー・レース 

昨今のEPツーリングカーレースはよりハイスピードそしてレース準備・装備の煩わしさ
により、敷居が高く純粋に楽しめるものでなくなっている傾向が感じられます。

一部はそういった奥深さが魅力とも言えますがもっと単純にそして(RCを始めたころのような
リアルボディーで自分の好きな車、色、ホイール等を使い)よーいドンッ!的なレースを行いたいと思います。

レースの参考にするのはヨコモ・スーパースケールカーGPです。

ボディ      ストリート系実車ボディ (普通に1日一回くらいは街で見かける車)
          GT系禁止(NSX・SC・Z33等)フレアーパターン等のいかにもRCチックな塗装禁止
         
         標準のリアスポイラー以外の使用禁止

シャーシ     規制はありません。

駆動方式     2WD・4WD(ダイレクトドライブは除く)

モーター     ヨコモ SS48

全備重量     4WD 1600グラム以上  2WD 1400グラム以上

ギヤ比      5.2:1

タイヤ・ホイール 田宮ミディアムナローレーシングラジアルタイヤ(インナー標準品) 
           ディッシュホイール禁止
        
           グリップ材・ウォーマー使用禁止

バッテリー    1600mAまでのストレートパック1本



予選       5周のベストラップ

決勝       2~3分間×3ヒート トータルポイントで優勝決定 

バッテリーの追い充電や別のバッテリーの使用を禁止するためにバッテリーは受付の管理とする。 


という感じで今のところ考えています。

またモーター等は暫定的な事柄なので、30Tやライトチューンに変わる場合はバッテリーの容量やギヤ比等も
変更されると思います。

正直、スピードが極端に遅くなっても面白みにかけると思われますが・・・

この仕様で一度コースを走らせて見ようと思います。

極端な話、レースなのに持ち物がバッグ1つになるかもしれん。

どーですか?






今年のクリスマスイブも・・・
電話当番で出勤です!!!

だから、毎年言ってるようにクリスマスに相談しにくる人なんかありませんから


勝つためには
すまんっ! らんてぃ パクらしてもらった!

VFTS0421.jpg

第2回フラットダート走行会
まずは、この度はたくさんの方がエントリーしていただき大変ありがとうございます。
こんなに集まるとは思っても見なかったものなので、正直びっくりでした。
KIF_2279.jpg


KIF_2281.jpg

(遠方からの参加もいらして、ダート野郎はみな熱いです!!)


参加された皆さんには私の体調管理のなさから、レース開始が12時になった事を
深くお詫びいたします。
(一応8時には現地には行ったのですが・・・)
今回の参加人数は前回を上回る25人の方たち、2WD・4WD・ラリークラス共に
1クラス14~15名のエントリーがあり熱いバトルは必至です!!

そして念願のワイルド・ウイリークラス 7名のエントリーがありました!!

寒いときにはこれが良いかもと思って参加賞はカップラーメンとお湯
喜んでいただけたでしょうか?

前回のようにブログに詳しい詳細を乗せようと思ったんですが・・・
忙しすぎてあまりレース内容を覚えておりません。

KIF_2285.jpg

KIF_2294.jpg

KIF_2298.jpg


ずらりと並んだWW(ワイルドウイリー) あれ?なんか1台だけ???
た~ちょさんは初代WWで参加!!レア物を惜しげもなく・・・オトコです!!

KIF_2299.jpg


KIF_2302.jpg


参加者20数名からジャンケンで残った9名どの商品を持って帰ったんでしょう?
KIF_2309.jpg


画像の日にちが・・・2004年になっとる・・・。


動画ですお聞き苦しい声が入っていますがお許しください。

4WD



2WD



ww



ラリー