うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

あっそう言われれば・・・。
こんにちは、やっぱ冬ですね~~~寒いですが皆さんラジしてますか?

あの・・・リアルツーリングですがけんぐぅさんに聞かれて気づきましたが・・・

開催時間をお知らせし忘れてました

2月17日9時からです

よろしくお願いします。

また現在のエントリー受付状況ですが

リアルツーリング 9名

F-1       5名

ミニ        2名

ぜひ3カテゴリー開催したいので参加お待ちしております。

詳しくはこちら

リアルツーリング2 


ぼちぼちと
リアルツーリングの参加申し込みがきております。
また参加表明の方もちらほらと。

このような少し変わった企画に賛同していただいて、大変うれしいかぎりです。

ツーリングだけでなく、F-1リアルミニも募集しております!!

レースレギュはこちら
リアルツーリング2
5セルの放電
え~~っ5セルの放電、今使っている放電器はシャインテクニカ製「バランⅥ」
これは、そのまま5セルで問題はないのでひと安心。

がっ!! マッチモアのCTX(初期型)5セルで放電は?
一年位前にマッチモアかどこかのサイトで載っていた放電方法を思い出した。

1セルジャンプさせばいいんですね
            ctx4       ctx2


トリニティのDPDも5セルのままでは4セル分しか放電しませんでしたが
同じ要領で行えば
     dpd2  dpd


ほれっこのとうり 新しく買いなおすことはいらなくなりました。

使えるものは大事に使っていきたいですね

リアルツーリングのレギュです。
リアルツーリング2
旨い物市
1月20日
奥さんと一緒に、広島三越とそごうに行って来ました。

目的は両店で行われている「物産展」

三越は「横浜中華街展」
そごうは「全国旨い物市」

流れとしてはまず、三越から

あっ会場の写真取るのをわすれた・・・

あ~~ッどれも目移りしてしまう

試食をしたにら饅頭とフカヒレシュウマイがとても美味しく購入
1個オマケするよと言ってくれたので、すかさず
「夫婦2人じゃけぇ11個じゃ割り切れないからもう1個オマケして?」
と頼んでみると、こころよくオマケしてくれた。
言ってみるもんだ

イートインでわしは角煮そばを奥さんはオイスター焼きそばを食べる。
うまい2 うまい1


奥さんの焼きそばは正直微妙だった・・・。

さてさてお次はそごうへGO!

(パンフを真剣に見る奥さん)
うまい


ここも賑わってますねぇ

普段は財布の紐が固い奥さんもリミッターカットされたようで、次々と試食購入していってます。
さっきの焼きそばがどうも腑に落ちなかったようです・・・。

休憩でチョコケーキをこのケーキ表面に柑橘系のジャムがうっすらとコーティングしてあり
とても美味しかった。
うまい4


そうそう、ここでは広島発お目見えの「平塚明太子」が出展してました。

ここは以前よりワシのお気に入りで通販でちょくちょく買ってまして、広島に来ますよっ
のハガキが届いておりました。

お店を覗いて店員さんとしばし話をしながらプレゼントを頂きました。

うまい9

奥さんにはビミョ~~~??いらないと言われたんですが、ワシの携帯にしっかりついてます。
何だかこのキャラクター、うちの仕事のキャラににてるような・・・。

ここで中華を購入うまい3


イロイロ抱えておうちへ帰りました。

[READ MORE...]
エントリー受付を開始いたします。
リアルツーリングレースの受付を始めます。

大事なことを書くのを忘れていました!!
参加費用ですが・・・今回はコースの設営費用の関係から1エントリー500円
2エントリー目からは300円にさせていただきます。

参加賞はいつものアレの予定です。
ホント、お知らせをするのが遅くなり大変申し訳ございませんでした

希望のクラスをこちらのコメント欄から管理者のみ閲覧可能
申し込むか、プラトピア広島さんでもエントリーしていただけます。

お名前・使用バンド(予備も含む)・連絡先(メールアドレス等)記入よろしくお願いいたします。

レギュレーション上?と思われることは、どんどんご連絡ください。


このような感じでやっていけると良いなと思ってます!!

(参加希望の方から画像いただきました!)
ケンメリ
2ケンメリ