うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

山崎製パンよ この企画発案者誰よ??
ハンパないっ!

まじやばいっすよこれ!!

そんな声が聞こえてきそうなこの商品・・・

Image671.jpg

コーラ風味蒸しパン

「山崎さんよ~~わしゃあ~こんなぁの事、今までええように見てきたんですがのぅ、ほいじゃが
こりゃ~のぅ・・・。」

企画発案者はいったい・・・多分、子供の頃、ご飯にポテチやベビースターラーメンとかかけて食ってたんだろうな。
(モチモチした食感が楽しい、コーラ風味の・・・)←ほらぁ美味しさをアピールしてないし・・・練って楽しいネルネルネ~ルネみたいな

ワタシは蒸しパンもコーラも大好きだが一緒にするこたぁ無いだろう。

これをコンビニで発見して呆れながらも、ネタにと1つ購入、顔見知りの店員には「マジッスカ??」
と言われ。

早速、食べてみる
袋を開けたとたん香ってくるのは、そう!懐かしのパンチコーラの香り、毒々しい感じが漂います。
Image672.jpg

味は・・・コーラ風味です。

っうかこんなもん美味いワケナイジャナイカ(怒 わかっててパンを買った自分に(怒


しっかしまぁ良くこんな物GOサイン出すわな・・・

口直しに「大樹の小枝」を食べて心を落ち着かせたうらじーでした。



今回のオフロードレース
いや~~毎日暑いですね。

夏バテをしない為にもガッツリ食って毎年体重がUPするワタシですが・・・

みなさんはいかがですか??

さてこの度のオフロードレース、参加費がいつもと違い高くなっています、
コース利用料などの関係で一応の料金をこのようにさせて頂きました。

もともと、ワタシの休みに合わして、参加頂いているレースなので、
今回、エントリー数が多くなった場合はエントリー料の値下げを考えています。
(利益を残さず、参加者に還元!!←何処かの眼鏡屋みたいですが・・・)

その場合、レース当日お知らせいたします。

それでは、皆さんの参加お待ちしています。




オフロードレース、開催決定!!
みなさんお疲れ様です←(らんてぃ風)

え~~っオフロードレースの日時が決定しました。


8月24日(日)、開催場所は白木にある白木オフロードスタジアムで行います。
(その前の週がHPIチャレンジでオフレースが連ちゃんになるんですが・・・夏休み最終の日曜日は
家庭サービスをしなければいけない、お父さんも多いと思いますので)

超本格的なコースでのレースですが、一部コースをショートカットすることで、いつも行われる
WWクラスやラリーにも対応できる様になっていますので振るってご参加ください。

詳しいレギュレーションはこちら
オフレースIN白木 レギュ



白木オフロードスタジアムはこちら
白木オフロードスタジアム


本日よりブログでエントリーを受け付けます。
また、プラトピア広島さんでもエントリーを受け付けますのでよろしくお願いいたします。
3時間耐久レース ~その② 決勝
さて決勝となりまして、スタートはルマン形式でコース外からプロポをドライバーに渡してもらいます!!




っていうか、詳しくはらんてぃのブログに乗っているので割愛させていただきますが・・・
SANY0236.jpg



スタート後の混乱の中で、抜け出したのはチームオモロ~このチームさすが弥栄ジモチー
練習の成果がでています!!

ちなみに我がチームはポールからの最下位に転落、理由はまあ、らんてぃのブログで確認ください。

ここからみんなK本とオモロ~がトップ争いを繰り広げていきます。

うちも、らんてぃが魂の走りで5位にまで順位を上げていきます。

20秒台の連続ラップを決めて行き全チーム最初のバッテリー交換!!

劇速バッテリー交換を披露し、他チームから驚きの反応・・・シメシメ

(他チームのバッテリー交換がおおよそ30秒前後に対してウチのチームが15~18秒)

が・・・他チームより5分も早い交換でした。

各チームピットイン風景

SANY0243.jpg  SANY0233.jpg  SANY0232.jpg


突然の出来事!! ウチのチームのポンダーが反応していないことが発覚!!

コネクターが外れていることが分かり、すぐに差込みスタート、いったい何分ロスしたのだろう??
(後日調べたところ6分のロス差込を直す時間を考えて、約5分半)
まあ、耐久は壊さず確実に走らすのがセオリーですから。

そして、トップのみんなK本が200周を突破!!上位4チームがお題をクリアする為に次々と
ピットイン。

みんなK本のアナもと?さん「激辛カレーラムネ」に撃沈 52秒のタイムロス

Image670.jpg


チームオモロ~ チームZERO 大相撲DJ 共にお題をクリアちなみに、僕の飲んだ「カレーラムネ」
普通に飲めました。

そして、トップ争いを繰り広げている、チームオモロ~にトラブルが10分のタイムロスで順位を下げます。
チームFUSOもマシントラブルで後退

日差しの強い中、モータートラブル等は無かったようです。

ほとんどのチームがタイヤ交換をする中、ウチは「タイヤが裂けてもかんけーねぇ!!」で走行

そんななか、20~21秒台のラップを刻みます。

2位にポジションをUPしてからは3位との差をじわじわと広げKもとを追いますが、同じようなラップタイムで差が縮まりません。

そんな中、チームZEROとチームYRFが数ラップ差、 チームリトルとチームSRCが同一ラップ
ペンギン村、FUSOも1周差へなちょこも逆転のチャンスの有る、数周差です、これはおもしろい
で残り数分となりました!!

SANY0238.jpg  SANY0240.jpg  SANY0242.jpg


頑張れ~~~っ!! 

そして、3時間が過ぎて各チームゴール!!





1位 みんなK本 485周  2位 大相撲ダイジェスト 470周  3位 チームZERO 453周

4位 チームYRF 449周  5位 チームオモロ~ 440周  6位 チームリトル 426周

7位 チームSRC 425周  8位 ペンギン村オールスターズ 370周 

9位 チームFUSO 369周  10位 チームへなちょこ 364周
 

驚いたことに、耐久レース初参加のチームばかりなのに、全車完走という結果、ほんとに素晴らしいです!!








優勝 みんなK本          2位 大相撲ダイジェスト       3位 TEAM ZEROSANY0252.jpg   SANY0251.jpg   SANY0250.jpg

この耐久でラジコンレースのもうひとつ違った楽しみ方を味わって頂いたのではないでしょうか?

また、初・中級者の方は連続走行によるドライビングのスキルUPが図れたのではないかと思います。

本当に暑い中、僕たちの思いつきに近いイベントに賛同し参加頂きありがとうございます。

また、みんなが楽しめるレースを企画を行っていきますのでよろしくお願いします。

みなさんのピット風景
チームSRC                チームYRF              ペンギン村オールスターズ
SANY0214.jpg  SANY0215.jpg  SANY0216.jpg

チームへなちょこ             チームオモロー            チームリトル
SANY0217.jpg  SANY0218.jpg  SANY0219.jpg

大相撲ダイジェスト+ワタ○さん     チームZERO              チームFUSO
SANY0222.jpg  SANY0223.jpg  SANY0224.jpg

みんなK本                 U野さん親子(F-1参加)
SANY0220.jpg  SANY0221.jpg


おまけ

クイズの正解者ですが残念ながら、正解者なしと言う結果でした。
また次回お楽しみに。







 

3時間耐久レース その1
7月20日弥栄サーキットにおいて、ミニ3時間耐久レースとF-1レースを行いました。

まず最初に、この度、参加されたすべてのみなさんにお礼を申し上げます。

当日は、台風の影響が心配されましたが、晴天となり熱き戦いが行われました。

今回、ミニクラス耐久は10チーム(計測器の関係上、限定)F-1は最終的に9名のエントリーとなりました。

Fー1は予選決勝を午前中にすべて行う為、ミーティングの後、参加者全員で抽選会をおこないました。

今回も、景品にヨコモの1400を用意しました、これをゲットした方は、次回のリアツーに強制で
参加
していただきます(笑

記念写真
SANY0211.jpg
は~い、みんな晴れ男ですね~~

耐久用の540モーターを各チームに配布し、うちのチームも早速、慣らしを行います。

本来、全アタリをするのですが、後半のパワータレを考慮、約70%くらいのアタリにとどめておきました。

F-1予選1回目と2回目を行いました、やはりフォーミュラーカーは台数多いとかっこいいですね!!

が、写真を撮ってない・・・。

F-1、5分間のベストラップ

予選結果、P,Pは立川さん 吉村さん 高梨さん 渡さん らんてぃ ナガトさん 磯部さん 上野さん 竹内の順

そして、ミニ耐久の予選

5分間でのベストラップで争われます。

各チームごとの作戦があるとは思いますが、我が「大相撲ダイジェスト」には作戦などございません!!

あるとすれば、予選決勝共にバッテリーのもちは関係ねぇ!!3時間スプリントレースのつもりで走る!!
それだけです。(実際、ジョーレンズでの12時間耐久はそのノリで優勝もしました。)

SANY0225.jpg

予選結果は以下のとおりです。

P、P 大相撲ダイジェスト  TEAMオモロ~  みんなK本  TEAM ZERO  TEAM FUSO  

TEAM YRF  ペンギン村オールスターズ  TEAM リトル  TEAM SRC  TEAM へなちょこ


各チーム、5分間、走行させて改善点も見えたかと思います。

それでは、F-1決勝です。



スタートから終始、安定した走りでP,Pからトップを守りきった立川さんが優勝!!

2位にはこの日のレースの為F-1を購入した吉村さんが 3位にはTEAM ZEROの高梨さんと言う結果です。

オメデトウゴザイマ~ス
SANY0228.jpg

さてさて、今回のお昼は予告どおりそ~めんでございます。

ちょっとしたものでしたが、みなさん喜んでくれたカナ??
SANY0229.jpg

それでは、次回は怒涛の決勝編へつづく

おまけ、

ここに注意書きが・・・ TEAMオモロ~ 渋すぎる
SANY0227.jpg