うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

久々にほしい小物
IMG_9507.jpg

540マジックコミュポリッシャーはスポーツチューン、マブチRS-540SHモーターのコミュテーターに付着したカーボンカスを簡単に取り除き、540モーターのコンディションを回復できる世界初の画期的なツールです。

※本製品はタミヤ製スポーツチューンモーターまたはマブチRS-540SHモーターのみ使用可能です。

2940円だそうです、こういう一品にうらじーは惹かれるんですよ~。
でも但し書きをそのまま解釈すると540Jには使えないんだろうか??

家族でおでかけ
4月5日廿日市桜祭りに行く
初めて桜祭り行ったわけですが、いろいろなお店が出ていたりイベントで大変楽しかったです。

Image813.jpg  090405_103130.jpg  Image814.jpg


4月19日日曜、朝娘を連れて、せーじ君のおうちへお散歩、小一時間いた後
極楽寺山の山開きなので歩いて登ることは出来ないのでで遊びに行きました。
Image845.jpg Image843.jpg Image842.jpg Image839.jpg


お店の準備
この度お店を開く事となりまして・・・頑張って内装を新しくしています。

Image829.jpg

やっとこさ漆喰を塗り終えました。
うらじーカップF-1GP IN YASAKA
うらじーカップ F-1GP in yasaka に参加された皆さんお疲れ様でした。

初めに、今回初の試みF-1オンリー、決勝50周、ペースカーありの思いつきレースでしたが
何とか天候もよく?無事開催でき皆さんありがとうございました。

実際レースを行うと、頭で考えていた以上にまだまだ検討の余地があり、もっと煮詰めないといけない
と反省をしている次第です。

それでは、記憶が消えないうちにレポートを・・・

KIF_2753.jpg  KIF_2750.jpg  
今回参加いただいた19名レースは運営のらんてぃ&うらじーを含め21名で行われました。

さすがF-1マシンとなると皆さん思い思いのチームカラーで参加されています・・・よね。

ちなみに自分のチームマシン以外で今回、私のお気に入りはコバンさんのレッドブルでした。


参加者スナップ (ちなみに竹メンさんは撮影に伺う度留守でした
KIF_2756.jpg  KIF_2757.jpg  KIF_2758.jpg

KIF_2759.jpg  KIF_2760.jpg  KIF_2761.jpg


KIF_2762.jpg  KIF_2764.jpg  KIF_2765.jpg


KIF_2766.jpg  KIF_2775.jpg
                     倉敷からお越しいただいたトシオさん
                     ありがとうございました。

予選は5分間のベストラップで3ヒート行います。
事前にコースのレイアウトを一部変更し争われたわけですが・・・皆さん早い早い
トップ3は17秒台に入ってます!!

日差しも強く路面温度が上がったのかソフトタイヤを使用してる為2ヒート目など殆どのドライバーがベストラップ更新する事が出来ませんでしたが・・・やはり速い人はタイムを出してきてます!!

なが~~~~いお昼休憩を挟んで予選3ヒート目です。
お昼は予告どおりノーマルとうらじー特製激辛チキンカレーでした。

決勝Aメインボーダーは18秒中盤となりました。

KIF_2754.jpg  KIF_2755.jpg

決勝前のドライバーズミーティングの様子。
白いツーリングが今回のペースカーです。
KIF_2776.jpg

お~~~っと!! あんなに天気が良かったのに突然怪しくなってきた!!
決勝はレインバトルか??
広島市内や旧佐伯町あたりは土砂降りだったらしいです。
いや~天気にはなぜか運の良いうらじーカップです。
(うらじー自身はよそのレース参加の場合、雨男の近いですが・・・)
KIF_2773.jpg

決勝Bメインスタートの様子
KIF_2777.jpg
スタートして数台がクラッシュにより出遅れます。
3・4番グリッドのドライバーが抜け出しトップ争いをする形を作ります。
ただ順調に走行している間に9番手のマシンを2周ラップダウン!!
14周目にペースカーが入り先頭集団はペースダウンを余儀なくされ19周目に再スタート!!
ホント、F-1は隊列を組んで走ってる姿がかっこいい!!
28周目には2回目のペースカーが入り34周目に再スタート
トップで50周を回ったのは茅野さんBメイン優勝ですオメデトウございます!!



Aメイン決勝の様子
(前日けんぐぅさんより託ったブツをセッティング、ウケてましたよ~~。)
KIF_2780.jpg
さてスタートして1コーナーでアクシデント予選4・5番手が出遅れる形となり、なんとP.P小林さんの
マシンからはポンダーが・・・
ブルーのルノー勢がトップ1・2を固めています。
そうしていると12周目にお約束のペースカー登場15周目に再スタート!!
しかし、以前トップは変わらずルノーですよ!!
30周目に2回目のペースカーが入り37周目に再スタート
50周でチェッカー??を受けたのは朝池さんでした!!
2位との差が12秒というそしてトップを譲ることなく優勝でした!!



Aメイン1~3位のドライバーには記念品の楯をど~ぞ(決してダムにおいて帰らないで下さい
KIF_2786.jpg    KIF_2785.jpg   KIF_2783.jpg

KIF_2787.jpg  

結果F-1  結果F-1 1

以上がうらじーの拙いレポートでした。
次の機会までに改善案を考えておきます、またレースのご意見等がありましたら、コメントなどで
お知らせ下さい。

















うらじーカップ F-1 GP
初の試みのF-1レース明日は皆さんよろしくおねがいいたします。

カレーできました。
はたして量が足りるだろうか??

KIF_2743.jpg