うらじーの日記
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2016年のレギュ
アイフォーンでの閲覧ができないとの事でこちらにアップします。
2016レギュ

リアツークラス

○ボディー  
 タミヤ製 1/10レース車両ボディー。(GT・スーパーGT・耐久・DTM・BTCC・ラリー・ドリフト )   
 
 カラーデカール共に実車に準じたもの又は他のレースカーを参考にしたカラーもOK。
 
 ライキリ 不可 

 レースカーにないキャラクター等のデザイン不可

 純正以外のリアスポイラー等の空力OP不可 
 
○シャーシ  
 2WD・4WDツーリング用シャーシ 
 (ダイレクトドライブ車不可)


○全備重量 
 
 2WD  フリー  
 4WD  1430グラム以上  

○ギヤ比  
 6.6:1以上 
 

○ESP(アンプ)
 
 タミチャレ仕様のアンプ推奨 (01S 02S 03S) 
 
 または ノンターボ・ノンブースト仕様のブラシレスアンプ 
 (プログラミングで進角が付けられるものは進角0にして下さい。)

○モーター 
 
 タミチャレ仕様の 16T 15.5T

○バッテリー
   
 リフェ 6.6V2200mhAまで

 ポンダー受け渡し時に電圧チェックを行います。
(7.0Vよりオーバーの場合、本部で6.8Vまで放電をかけます) 

○タイヤ・ホイール
        
 SP1023 田宮ミディアムナローレーシングラジアルタイヤ(インナー標準)
 SP1049 田宮ミディアムナローレーシングスリックタイヤ(インナー標準) 
 
 各社ホイール使用可
 (ディッシュホイール・グリップ剤・ウォーマー・セッター・タイヤを軟らかくする等の加工 禁止)
  
○レース形式 
            
  予選    3分×2ヒート (周回数) 
  決勝    8分×1ヒート (周回数)

  決勝の結果、各メイン上位3~4名の選手は勝ち上がりで次のメイン出走となります。 
 

予選・決勝ともにヒート1・2位の車両はタイヤ回転数のチェックを行います。
   オーバーの場合は10秒のペナルティとなります。
  
  回転数は後輪で2700回転になるよう、ギア比やモーターの進角であわせてください。 

  事前に本部にて自己チェックしていただけます。

 



ミニクラス

○シャーシ
   
  各社Mシャーシ 4WDは不可 

○ボディー
   
  各社Mシャーシ用ボディー(芋虫・コミカルレーサー系・空力特化ボディーの禁止)

○タイヤ 
   
  タミヤ製Mシャーシ用タイヤ

○ホイール   
  
  各社Mシャーシ用ホイール

○モーター
   
  Li-Feバッテリーの場合   タミヤ製 U-GT/GTチューン   (回転数は7.2V /20500rpm まで)
  ニッカドバッテリーの場合 タミヤ製ライトチューン(回転数は7.2V /17800rpm まで)

○ギヤ比 
   
  タミヤ製はシャーシにおける上限のピニオン枚数まで(例)M03=20T M04=21T等      
  他社製2WDシャーシは5.8:1  

○バッテリー 
 
  ニッカド 7.2V1600ミリアンペアまでのパックバッテリー
  Li-Fe   6.6V2200ミリアンペアまでのパックバッテリー

○レース形式

  予選 3分×2ヒート  (周回数)
  決勝 8分×1ヒート   (周回数)



ウイリークラス
  
○シャーシ&ボディー 
   
  WW2 フォルクスワーゲンウイリー シティーターボ ランチBOX ミッドナイトパンプキン・GF01系その他

  オープンボディーは人形装着    

○モーター
   
   540・ライトorGTチューン・スポーツチューン(リフェの場合W/W23T ランチ27TまでOK)
   GF01は540・トルクチューン・スポーツチューン

○バッテリー 
 
  ニッッカド・ニッケル水素7.2V 容量フリー・リフェ6.6V 2200ミリアンペア(既製のパックバッテリーのみ)
  GF01はリフェ 6.6V 2200ミリアンペアのみ


○禁止事項 
 
 ・極端なローダウン(ランチ系は強いフロントネガティブキャンバーになるような)
 ・長足等のトレッド・ホイールベースの拡大
 ・フロント部・バンパーへのウェイト装着

○レース形式

  予選     3分×2ヒート  (周回数) 
 
  決勝     8分×1ヒート  (周回数) 

○注意     
  メッキ仕様のボディーはポンダーの電波を反射する為、窓の近くかポンダーが破損しないような
  電波を受信しやすい部分にステーを設置してください。



F-1クラス

○シャーシ 
 
  各社F-1シャーシ (ダイレクトドライブ)

○ボディー
  
  各社F-1用ボディー

○タイヤ  
 
  各社F-1用タイヤ(スポンジorゴム) グリップ材等禁止

○モーター
  
  540・540J・フォーミュラーチューン


○バッテリー 

  7.2Vまでのバッテリー(リフェOK)容量フリー 

○レース形式

 予選   3分×2ヒート   (周回数) 
 決勝   8分×1ヒート   (周回数)


ビギナー・女性・ちびっ子クラス 


○参加資格   
  
  RCレースの経験の少ない方、女性もしくは12歳以下の子供さん
  レース進行をスムーズに行う為、保護者の方は子供さんのサポートをしっかり行う事。

○シャーシ 
  
  ツーリング・ミニ・バギー等ご自由に

○モーター 
  
  マブチ製380・540 タミヤ540J ジョンソン製540

○ギヤ比・バッテリー・ボディー・タイヤ  ご自由に

○レース形式

  予選      3分×2ヒート

  決勝      5分×1ヒート
 

  参加者が少なくレース開催が困難な場合、エキシビジョンとし3分間×2ヒートとします。




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うらじーCUP 開幕戦 & レギュ 決定!!
こんにちは、 先日お伝えいたしました、うらじーCUPの開催日とレギュが決定いたしました。

3月20日(日) 受付8時半

山陽女学園内

1エントリー目800円 2エントリー以降1クラス500円 ちびっ子300円

先日お知らせしました内容のほかにも変更点がいくつかございます
必ず確認をお願いいたします。

うらじーCUP 2016 レギュ

次のブログアップ時にレースの流れなどを説明いたします。

それでは本日より3月15日まで受付をいたします。


うらじーCUP 2016 のお知らせ
こんばんは、長らく更新が滞っていました。

2016年も、うらじーCUPおこないます!!

まだ確定ではないですが予定は3月20日 4月24日 5月15日のうちで考えています。

決定次第お知らせいたします。

さてさて、今年のレギュレーションですが、
ツーリングクラスが大幅に変更となります。

まず、ここ3年の移行期間を持ちまして、ニッカド・ブラシモーターを廃止 
ブラシレスアンプとモーター リフェバッテリーのみ使用とします。
また、更なるイコールコンデションの為、バッテリー電圧チェック時7Vといたしました。

レース形式は全クラス 予選3分×2ヒート 決勝 8分×1ヒートとし
ツーリングクラスは決勝、各メイン3~4人の勝ち上がり、決勝スケジュールを
ツーリングのみ各クラスの間にはめ込むことで充電ルーチンを可能とします。
(例えばCメインからAメインへ勝ち上がることもできます!)

ウイリークラスでのGF-01(4WD)のバッテリーはリフェのみに変更

マッタリクラスの一時中止(涙)

が以上になります。