うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

香港旅行1日目
10月23日月曜日 

3度目の香港旅行に旅立つ、前日から少々体調が悪かった為
早めには寝たんだけど体調が優れない・・・

大丈夫か俺!!!

広島空港から台湾⇒香港と乗り継ぎでございます。

乗り継ぎ経験なしなんですけど・・・

ホントに大丈夫か俺!!!


R00_0018.jpg


機内食わりかし美味かったと思うんですが・・・所詮機内食
一歩機内から出れば豚の餌でございます。
R00_0027.jpg

R00_0030.jpg


乗り換えはスムーズに出来心配するほどでは無かったです。

台湾から香港への飛行機では映画が見れるはずでしたが、
ワシの席のモニターはまともに写りません・・・仕方なくポーカーゲーム
をして時間をつぶしました。
またまた機内食!!いや、食えませんよあっでも一応下さい。
モチモチしたぶっとい麺?を干しエビと野菜で炒めたものが出てきましたが
干しエビの風味がきつすぎです・・・所詮機内から出れば豚の・・・もういい

いよいよ着きましたよー香港!!

しかしここでワシはお熱が出てきてフラフラ状態、ナロンエースを飲む
R00_0045.jpg

R00_0047.jpg


ホテルへ着くと直ぐ地下鉄に乗り両替にチムサチョイの両替商に行く
ここは、とてもレートがよく空港と比べると1万円両替で750円も違いが出ます。

今回10万両替したので7500円も違いますぜ!!!

わしが泊まるホテルはモンコックにありいつも行くラジコン屋にも近いと
思ったんですが・・・

思ったより遠かったです!!!

これならいつものチムサッチョイのホテルに泊まってタクシーで行く方が
楽だったよ・・・ 

牛乳プリンを頂き香港に来た事をしみじみ実感し、この旅最初の目的
であるサイコンと言う港町に海鮮料理を食べに行きます。
R00_0051.jpg


モンコックよりサイコン行きのミニバスが出ており、片道約30分
料金は破格値の13HK$(約200円)運転するあんちゃんは山道をビュンビュン
飛ばしていきます、一応80キロを超えるとおっきな音で警告音を出しますが
メチャクチャ運転が荒い・・・ワシらは荷物扱いか。

サイコンに着き港まで散歩して着くといきなり客引きに合う、まあ別に
行く店を決めていた訳ではないので、そこに決める。

いけすの中にはロブスターや蟹、変な魚などイロイロ
ロブスターを1匹とイカホタテが欲しかったが見当たらずで調理してもらう
R00_0060.jpg

R00_0067.jpg


ロブスターのにんにく蒸し・・・マジ美味いっすよ!

港を眺めながらの飯はサイコーでした。

帰りも、ミニバスに揺られ・・・いやシェイクされながらモンコックに帰る

ついでに女人街を散策しながら、ホテルへ帰るどっと疲れが出たのか
熱が出てきた、ここで座薬のお世話になり眠りにつく。



この記事に対するコメント
お疲れさん
更新待ってましたよ!香港旅行 初日から大変でしたね。座薬にお世話になるなんて・・・。
まっ、この土曜日に元気な姿が見れたんで良かったよかったv-411
【2006/11/05 23:37】 URL | Rの女 #- [ 編集]

おめでとう!!
本日が誕生日だそうで・・・ちぃ~と小耳にはさんだもんで・・・とりあえずおめでとうさんv-315
そんな両手を挙げて喜ぶような歳でないのは重々承知ですが・・・。
年齢重ねてもラジコンは走らせ続けて下さいね。
【2006/11/06 19:34】 URL | Rの女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/128-02ed6c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)