うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

久々のサーキット
P1010013.jpg

傑作(0)
2005/8/31(水) 午後 7:42 | 無題 | 練習用




この日曜日、久々にサーキットに行ってきました。
前の晩から、バッテリー10本を放電器に載せたままコンディションを整え、前回使ったままのモーター2個をコミュ研磨し万全の体制です!
今回の場所は、山口県美和町『がんね・白竜公園』内にあるサーキットです。

ここは、昨年の夏にオープンして以来ちょくちょくと来させていただいてます。

9:30に到着して早速準備を始めました。
最初のバッテリーが充電完了まで暫く時間があるので、その間にマシンのチェックです。
緩めていたビスの増し締めをし、タイヤにグリップ剤を塗り、
 『さ~あっ いつでもかかってこいや~!』

この後、友達2人が合流し4人で走行開始!
タイヤはソレックス36Rにインナーはお決まりのボンバー赤、グリップはかなりいい感じですが、どうも走行中引っかかるような感じ?があるのでリヤアッパーアームのナックル側を高くしてみました。 

 グッドです!!!!
日差しは強いが吹く風はもう秋の風・・・しかし、路面温度は36Rからスキール音を出させるまでになってきた!!
はいっ、じゃあ40Rねっ  ごそごそ・・・あれっ? 
 ==40R持ってきて・・・ないっ!==
ノーマークV36があった! ←今回これが、ヒジョーーに良かった。

その後、隣のピットにいた方々と模擬レースをすることになり、確か計5ラウンド位行い仲間内のK君やTさんに負けたくないと、少々がんばっちゃいました。

自分でザップ・セレクトした、GP3700やインテレクトも調子よく、近く行われるレースの練習とバッテリーのチェックに大変役立ちました。

ほんとに内容の濃い一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する