うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

一年ぶりのキス釣り
5月3日

1年ぶりのキス釣りに行ってまいりました。

今回は、セイジ君と出かけるため、去年のように寝付けないからといって勝手に早く釣りに出かけることができませんでした。

朝5時に家を出発!

6時半の周防大島に到着
umi.jpg

2人で釣りに来ると、どちらが先にキスを釣り上げるかの「静かな争い」
が始まります。

その為セイジ君は自宅ですべてセッティングしてきていました。

竿を伸ばして、餌をつけるだけ!!

遅れを取ってしまったわしは、ポイントを変えながらキスのポイントを探ってゆきます。

なかなかアタリがありません。

向こうで「よっしゃ~~~っ!!!」の声

先にキスをゲットしたのはセイジ君です。

ここからわしが1匹釣り上げるまでのプレッシャーは・・・

心の声→もしかして今日、わし釣れんかも…

竿をさびいていると、ゴツゴツっと強い引き

「きたきた~~~っ」ばらさないようにゆっくりと巻きます。

そして見えてきた魚影は…23センチのフグでした。

あっちいけーーーっとばかりにリリース。

その後やっと20センチ級の良い型のキスがあがってきました。
kao.jpg


ほっと一安心、その後アタリはなく、場所の移動
そこでも2人で6匹くらいの釣果しかなく、移動。

去年行った防波堤へ、一投目からキスのダブル
やっぱしここのポイントは良いねと思いつつ、2投目でもシングルHIT!


その後も1匹追加で「爆釣モード」かと思いきやそれからアタリはパタッとなくなりました。

2枚の小さいカレイを釣ってリリース、ポイントを変えます。
セイジ君にはキスのアタリすらなくわしが釣り上げたポイントで
置き竿、巻いてみるとわしが釣ったカレイより大きいのがあがった…

かなり複雑な感じ…

その後場所移動、あたりがなく置き竿でもう帰ろうと思い、巻くと
キスのダブル、仕方ないのでもう少し粘り1匹追加。

今回のキス釣りは移動が多くかなり疲れました。
sakanatachi.jpg


納得できないから、今年はもう一回位いきましょうかね?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キス釣りに行きたい!
やっと休みが取れる!!!
大島のどの辺り?って言ってたっけ・・・
またスイフト練習しましょう。
備考:レース延期で13日になりました。
【2007/05/07 12:17】 URL | ジョーレンズ店長 #phD9J9s. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/166-144f7c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)