うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

鞆の浦
広島県の東部に鞆の浦という地域があります。

そこに仙酔島という小さな島がありそこに行ってきました。

江戸風呂という蒸し風呂と昼ごはんのコースで特別価格2500円の
とてもリーズナブルコースでした。

渡し舟往復240円これに乗り仙酔島へ!
VFSH0016.jpg


ここが江戸風呂
VFSH0020.jpg


受付を済ましお風呂のつかり方を書いた紙をもらいGO!

まずは1つ目の蒸し風呂 ひえ~~~っ 熱い!
メッチャ熱いがな~~~っ
VFSH0022.jpg


次には露天風呂(潮風呂)につかります。
VFSH0034.jpg


またまた、次の蒸し風呂です。
ありゃ?さっきより熱くない?
調子こいて長く入っていると、座っているケツや足が耐えれんくらい熱くなってきて・・・脱出

次は世界一大きな露天風呂に浸かってくださいと書かれてるYO!

・・・そのさきには・・・SEA・海・瀬戸内海ですけど?
5月から~10月は30秒 11月~4月は10秒浸かってくださいってかかれてるけど・・・まだ海に浸かるには早いんですが???

意地で入りましたよ!!

その近くでは、「観光鯛網漁」を見に来ている方達が沢山いて
「あいつ何してんだろ?」みたいに見られていました。
20070524162124.jpg



ちなみにここはポロシャツと短パンをはいて入浴なので、皆様の楽しいひと時を汚すような姿はしておりません。


その後は砂浜を散歩してくださいと書かれているので素直に従う。

次に3つ目の蒸し風呂に入り、最後露天風呂(ここは湯)に入り終了。

おもろかったですわぃ。

江戸風呂から近くのお店で用意されたお食事(鯛もアラ汁)を頂き
食後の運動とばかりに山道を歩き足湯に浸かりに行きました。
20070524161931.jpg

20070524162021.jpg


仙酔島から戻り鞆の町を散策

古い港町が今も残っている貴重な町です。

所々に懐かしさを感じながら(子供のころにはこんな光景がわしの住む街にも多少残ってました。)歩き回りました。

100年以上も前の建物等が多く中には江戸時代中期の建物もありました。
VFSH0037.jpg


今この鞆の街に道路建設の計画が進んでいるとニュースで見ました。
よそ者のエゴかもしれないが、この景観を損なわずにできる方法は
いくらでもあると思います。

失ったものは二度と還ってこないのですから。

国民宿舎で見かけた広告
20070524162148.jpg


80%ハゲって・・・

この記事に対するコメント
先日は
うらじーさん、思わぬ所でお会い出来てびっくりしました。
あれから鞆の浦に行かれたんですね!
ゆっくりされるには良い所ですからまた来て下さいね。夜のほうはいかがでしたでしょうか・・・
また聞かせて下さいね~(爆)
【2007/05/24 21:08】 URL | ちゅうボス #- [ 編集]


ちゅうボスさん、こんばんは。
実は鞆の浦はらじれの前日に行ってきました。
いったん地元に帰って、次の日に伺いました。
いい所ですね~。
【2007/05/26 22:00】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/168-5e4a3746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)