うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ラジオタの履歴書
先日た~ちょさんのブログに感化され自分もこれまでの歴史を振り返ってみます。

まずは本格的RCを購入したのは中1でした。
それまで販売されていたキット(マイティーフロッグ)などは14800円
それの半額で買えるキットとしてグラスホッパー7400円が発売され
購入貯金を下ろして即キットのみを買ったのを覚えています。

プロポとバッテリーはクリスマスとお正月まで我慢としていると
その年12月にチューンアップ版とも言うべきキットホーネットが販売され
思春期のハートを深く傷つけられた覚えがあります。

ここからが第一期RCライフの始まりです。

グラスホッパー 
オプティマ 
ジャベリン(京商カップ景品) 
ワイルドワン
オプティマミッド

このころは空前のRCバギーブームで夏休みにはおもちゃや主催のレースなどがあり
参加していました。

植物公園の駐車場にオーバルコースでグルグル回るだけはっきり言って今みたいな
レギュがある訳でもない為ハイパワーなモーターつけてる奴(金持ち)が勝っちゃう
見たいな物でした。

子供たちの中におじさん一人がいつも参加していて、まあ当然金かけてますから速いですよ!

そんな人を見てワシら子供は「あのおじさん速ぇ~~っ」って言ってましたが
今考えると只の大人気ないオッサンなだけのような・・・。

高1くらいまではどっぷりハマっていましたね。

雑誌ではラジコンマガジンやスーパーマシーンなどがあり、タミヤRCカーGPがTV放映される
用になったのもこの頃から。

当時、土橋にあったマルヤのレースやHOT DOGなるクラブ?のレース
少し本格的になったおもちゃ屋(サコダ・マツバランド・トントン・むらく)のレース(チチヤスハイパークで行われてた)等に参加。

カネは相変わらずないから、モーターなどは自分でローターコイルばらして巻き直してました。
(現在でもこの頃からレースで見かける人結構いますね)



高1途中位からは友人の「脱・ラジオタ計画」見たいなもののお陰で少し更生
折りからのバンドブームの影響でバンドを組みドラムを担当することとなる・・・

初めてB-Tのセカンドアルバムの「in Heaven」を聞いて以来すっかりBUCK-TICKの
虜になりいつの間にかRCとは縁のない世界に行くことに・・・。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

人に歴史ありって本当ですよね^^

たーちょさんもうらじーさんもそうですが、やはり小中学生の時にやられてた人は上手いですね^^

うらじーさんの青春時代はバンドだったんですね^^
僕はバンドブームも下火になりかけてた頃だったので、結局バンドはせずバイクに夢中になってました(笑

続き、楽しみにしてますね^^
【2008/02/07 09:09】 URL | kin3 #y6ag2wV6 [ 編集]


早速次をアップしてみました。
当時から購入したラジコン記憶にあるものだけで100台以上なって少し驚いてます!
かなり、痛いですね(笑)
【2008/02/08 15:21】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/246-389137dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)