うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ラジオタの履歴書 その2
BUCK-TICKの影響で髪を逆立てたり下ろしたりしながら、高校を卒業。

ふと、昔通っていた、今は無き ショップ・トントンを覗きにいくとF-1のラジコンがある
ついつい中嶋 悟の乗っていたティレルを購入、塗装を失敗してしまい
翌日にはフェラーリのボディーを購入。

そこから第二期RCライフが始まります。
といってもドップリはまるようなものではなくチョロチョロ走らせていました。

友達、数人とタミヤのCカーシリーズを購入ツーリングカーでベンツやBMWが販売されると
黒塗りシャコタンで嬉しそうに遊んでました。
まあ今のドリ車の感覚と一緒かな?

この頃、国産の高周波アンプが登場、当時の外国製高周波アンプは高くて手が出せませんでしたし、高周波アンプ?と言われても??
KO製のCX12を購入使って初めて高周波アンプの性能が解りました。

少しして山女でレースがあることを知り参加する。

会社の先輩がレースに出ていてそのときに指摘された
『ダンパーにオイル入れんとだめジャン』
そうです、オイル入れると漏れて汚れるから入れてなかったんです。

レースの結果2位で「あっ俺ってもしかして速くね」と勘違いモードに突入!!

TA01からTA02を購入毎週金曜の夜は草津港で暑い日も寒い日も走行会、
それまで「八丁左回り」だったワシはは何処へ?

毎回10人を超す仲間との走行会次第に眠れるオタ魂を呼び起こしまたまた、
どっぷりとハマっていきました。
終わった後は夜2~3時までガストでミーティング、今の弥栄と同じような感じですかね。
らんてぃと知りあったのもこの頃か・・・

その頃ヨコモからYR-4が販売、早速購入、完全武装したTA勢を圧倒する性能を見せ、瞬く間にYR-4の天下がやってきます。
YR-4Mがコンバージョンで発売、使うが自分には合わず少々倦怠期がやってくる。

そこに、京商TF-2が目に止まり、パチンコで勝ったお金でコンバージョンと一緒に購入
その旋回性能には度肝を抜きました。
(ただ、少々リアタイヤのたれるのが早かったような・・・)
チョクチョク焼山でのレースにも参加し始めました。

山女で初優勝したのもこの頃、勝てそうで勝てなかったミニクラスで優勝するとツーリングでも優勝、     当時TF-2はTYPE-Rとなり最強と言われてました。


F-101
Cカー F40
TA01 BMW
TA02 アルファ
ヨコモ YR-4
FF-01 無限シビック
M-01 ミニ
M-02 フィアット×1アルピーヌ×1(山女景品)
ヨコモ YR-4M 
京商 TF-2 SPEED MAX
京商 TF-2 TYPE-R




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かなり熱くハマってたんですね~^^
八丁左まわりからF1、シャコタン系にミニシャーシと幅広くやられてたんですね^^

続き楽しみにしてます^^

【2008/02/09 11:14】 URL | kin3 #y6ag2wV6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/247-1567658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)