うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ラジオタの履歴書 その4
その頃に転職をする事になり、今までのように土日・祝が休みの環境は無くなり、
レースに積極的には参加できなくなってしまいました。

たまたま日程と休みが合えばレースに参加、その年は2回くらいしか出場できませんでした。
(ジョーレンズ耐久・山女)

そして、ある意味、自分のRCの歴史の中でも充実した時期を迎えます。

今は無き模型市場の存在です。

思いつきだけで九州遠征やタミグラ遠征(山陰・岡山)など、積極的にサポートしてくれました?

おかげさまで、2002年タミグラ山陰大会では優勝し「ワールドチャンピオン決定戦」
に出場できたわけです。

結果は3位でお立ち台に登ることができました。

その頃にはタミヤからは本格的なツーリングカー 414 414M TA04などが販売

他社製品との争いはまさに熾烈を極めることとなります。

バッテリーはニッカドからニッケル水素に移り、銀パナ・金パナ・サンヨー3000HV
と目まぐるしく高性能バッテリーに変わっていきます。

そしてついにGPから3300が販売一気にシェアを拡大して行き、日本メーカーはサンヨー
のみとなり3300HVを発売そして、シャフトカーのブーム、アソシTC-3を代表にタミヤからエボⅢ ヨコモからMR-4SDアレックスからバラクーダ等が販売エボについてはⅤまで、
バラクーダはR3?位までモデルが出ました。 
SDは今のドリパケの先祖ですね。

レースにたくさん出ることのできない自分は、次第にバッテリーのZAPやマッチドをする
ことに生きがいを感じるようになってきて、簡易ZAPを購入、マッチングも結局ターボマッチャーを購入、ZAP機も本格的なものに買い替えて、ただ電池の性能特性を眺めるのが好きな
マニアになってました。

弥栄のコースができてからはチョクチョク走らせに行くようにはなりましたが、昨今のツーリングの重装備 (充電器・安定化ならまだ知らず、タイヤ・バッテリー管理のための放電器・ウォーマーその他etc・・・はっきり言って楽しむ余裕はありません。)
なので、カツるのはやめました。

最近では長年実行に移せなかったレースを主催する事ができ本当の第二期RCライフが始まったのでないかと思います。

これからのRCレースはもっと手軽で単純に楽しめるイベントを行って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そーなんだー・・そんなラジコン人生だったとは!! 次は記念館建設だなi-190
【2008/02/12 20:34】 URL | せーじ #- [ 編集]


ラジ歴お疲れ様でした^^

レースの主催は重装備でレースに参加するより大変だと思います^^;
でも、うらじーさんのレース、速さや順位だけ競うレースじゃなく「心から楽しめる」レースだとこないだ参加させていただいて十分感じましたので、これからも都合(ヨメの機嫌)が良ければ参加させていただきたいと思います^^

主催大変でしょうけど、これからも宜しくお願いします^^
【2008/02/13 09:10】 URL | kin3 #y6ag2wV6 [ 編集]


こんばんは!
うらじーさんのRC遍歴を堪能させていただきました!
なんか “凄い”の一言です(^^)

イベント運営となると、いろいろと大変だと思いますが、
これからも楽しいイベントをよろしくお願いしますm(__)m
【2008/02/13 19:14】 URL | JMR #Cn7x4WrQ [ 編集]


>せーじ
わたしゃ~アンタの影響で始めたようなもんなんだから半分責任とってくれ!

>Kin3さん JMRさん
かなりのヲタっぷりにドン引きせずにコメントいただけて幸いです(笑)
ちなみに今まで所有したらいコンキットの総数は記憶だけで116台ありました。
EXPの人にはダルく思われるイベント(レース)かもしれませんが、一緒に走らすことを
単純に楽しめるものとしてがんばって行きたいと思います。
【2008/02/14 17:17】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/250-832f67cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)