うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

山陽RCカーGP (山女)
約2年ぶりでしょうか、山女GPが開催されました。

当初、トリプルエントリーを考えていたのですが、奥さんが急遽観戦すると言い出したので2エントリーにしました。

当日は、「何がいいって天気がいい!」気温20度を越し絶好の「ラジ日和」となりました。

何だかとても懐かしい感じがします。(俺のツーリングレースの原点はここですから)


今回のコースは設計者らんてぃ曰く、市街地サーキットらしく、とてもチャレンジング
練習走行をしてみると・・・あ~~っ らんてぃの考えてることが良くわかる。

コースレイアウトは変われど、らんてぃ設計のコースは俺にとっては、ホームコースみたいなもの。

ツーリング・ストック予選1回目 初回から90%満足できる走行!
モーターも良く回っていますし、思った以上にTT01は駆動が軽いのでストレートも伸びます。

問題点としてはL字を抜けたヘアピンが少々下りになっている為上手くまとめきれません。
ここ一点だけですね。

ベストラップ13秒330で予選1回終わって、暫定トップ2位にはShimo君がついてきています。

F-1も思った以上にコントロールが楽でボチボチ・・・暫定4位

予選2回目  やはりヘアピンが・・・そして車のロールが大きい、セットを変える事をしない自分が
いけないんでしょうが・・・。
13秒4??で記録更新ならず。

予選結果は何とかP・Pでした。立川さんが更新して2位(ヨコモ1400でなければP・P取られてました)3位Shimo君の順です。

<朝の朝礼>           <この時点でご機嫌>       

山女   山女1  山女2


           山女3   山女4

さてさて、のんびりとお昼休憩を過ごした後は決勝です。

P・Pなんて何年振りでしょう???
さ~て2番の立川さんをスタートで抑える為だけを考えましょう。

スタートでインに入り上手く抑えられました!!

L字後のヘアピンで後続がクラッシュしているのが見えキャメルイエローのFDもその中に!!

後々追いついてこられるのは分かっていますので、ここは今のうちにどれだけマージンを稼ぐかです。

がっ後ろからクラッシュを抜けて追ってくる、カーボン・ボンネット白のFD、Shimo君です。

彼はブログ上では見かけてたんですがwww リアルShimo君 
「よ~~しっ!!おじちゃんも負けてられんよ!」
と言わんばかりに走りますが、数周後に接触してしまいます。
Shimo君の復帰を待って再スタート、その後追いついてきた後続を引き離しに、アタックをかける
2位との差を保って走行中、周回遅れの処理をしつつ・・・あれっ?キャメル・FDがすごい勢いで
後ろまで来ている・・・・まじっ?いや、やっぱし・・・。
バックマーカーが数台いるのでこのままのペースでいけば、勝ちだなと思っていたら、

アッサリ抜いてきましたよ!!         (何でもヌクのが好きな人だwww)

焦ってペースUPするより残り時間も数十秒なので、このまま慎重に行けばトップゴールと思いつつ

しっかりストレートエンド、L時入り口パイロンでジャンプ!!

着地後、まだ大丈夫と思った瞬間、後続車とクラッシュ!!あれっ

なんか緑色の物体が出てますが??

コースマーシャルに直してもらい再走行、そのままゴール!!

結果トップから9位に転落(まさに天国から地獄) Aメイン決勝は1位から10位まで
全てがほぼ同一周回の素晴らしいレースでした。

結果を見る限り、このレギュレーションで問題はなかったと思われます。

結果、優勝は立川さん 2位がShimo君 3位 ジョーレンズ店長  でした!!

立川さんは今回「フレッシュマンクラス」に娘さんのカナちゃんが初出場、
なんと優勝しました!!
おめでとう!! 立派にお父さんのDNAを受け継いでますね。

F-1ですが・・・疲れました。

今回、奥さんが観戦に来てたので、いいとこ見せようとしたけど・・・

「このまま、終わるとは思わんかったよ・・・やっぱしアンタはツメが甘いねぇ」

いえ、ツメが甘いのでなく笑いの神様が降りてきただけです・・・。

           山女5   山女6


次回は6月後半にダートレースがあるようです。



今回の山女GPで行われた、ストックツーリング、こちらでも今度、2回目を5月18日開催しますので
宜しければ参加ください。

リアルツーリング2

今回のデータ

シャーシ  TT-01E 
ボディー  ニッサンZ ニスモVer 
タイヤ   タミヤSP1023レーシングラジアル(レギュ指定)
ホイル   HPI ドリフト用 F OFF3ミリ R OFF6ミリ
モーター  タミヤ ライトチューン (レギュ指定) 
ギヤ比   6.032:1  スパー58T ピニオン25T
バッテリー イーグル2200 (充電 シャインEXPⅢ PGM=B 3A)
ダンパー  TRFダンパー 2穴 F/R300#
スプリング タミヤ  Fショート白  Rショート青
車高     F=7ミリ  R=8ミリ (もう2ミリ位下げるべきでした。)

メカ
サーボ   ウェイポイント ロープロ
受信機   KO
アンプ   KO VFS2000 
ショットキー ジョーレンズ製 HMまわる君  

 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ツーリング惜しかったですね!
早速の7miniG&まわるくん効果?
大変楽しまさせていただきました。
まさか、新家君のおかぶを奪うとは・・・
また遊んでください。ではでは
【2008/04/23 12:26】 URL | joren's店長 #phD9J9s. [ 編集]


ラジ天に続き、山女GPお疲れ様でした^^
奥さんと奈々ちゃんの応援もお疲れ様でした^^

レース惜しかったですね^^;
緑の物体とは、ポンダーですかね?^^;
マシンは良い仕上がりみたいなので、次はきっと良い結果になると思いますよ^^

うらじーカップ、RTCレースでは宜しくお願いします^^
【2008/04/24 17:00】 URL | kin3 #y6ag2wV6 [ 編集]


Kin3さん>
嫁も子供もぐったりしてました。
緑色の物体はバッテリーです・・・らんてぃのブログの決勝動画にそのシーンが映っているかも。
RTCこちらこそよろしくお願いいたしま~す。
今回のケータリングは何にしようか、考え中ですv-411

ジョーレンズ店長>
お疲れ様です!!
日ごろのストレスが発散できた一日でした!
こちらこそ、また遊んでください。
【2008/04/25 17:38】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/274-88ceb839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)