うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

当たり前だけど、最近旅行に行けないな~。
皆さん、GWにラジやレジャーにと楽しんでおられると思いますが、俺は仕事です・・しかもメッチャ暇
思わずブログを連続でUPしてしまった。

子供が生まれたから当たり前なんだが、もう1年近く海外旅行に行ってないな・・・

それまでは、年に最低1回、は旅行に行ってたんだが、最後は去年の6月の香港

去年はソウル、ハワイ、香港と3回出ている、正直1999年に作ったパスポートのスタンプ押すところが

少なくなってきている(目標はすべて埋め尽くすことなんだけどね)


何度目だ!!香港&ハワイって感じだったが、何度行っても飽きないところだ

さてさて、今まで行って来た旅行で特に思い出深いのは北京ですね

もう5~6年前、正月休みを利用して訪れました。

当時はまだ今のような近代的な街になり始めるチョイト前で、少し離れるととても異国情緒あふれる景観でした

海外旅行はいつもフリープランで好きな時間に行動するようにしている。
(最初は心細かったが慣れればこちらの方が絶対楽しい)

タクシーに乗っても英語も通じず(おれ自身カタコト以下の英語でしたが・・)メモ紙に漢字で行き先を
伝える(これも何とか通じるくらい漢字が日本と違ううんだよね)

万里の長城の八達嶺までの往復の値段交渉などよくもまあやったもんだ。

気温は-18度寒い・っていうか痛い、八達嶺(万里の長城)には女坂と男坂があり、一般観光客は皆、緩やかな女坂を歩くがへそ曲がりな俺は男坂を登る!!(まじ、歩くと言うよりは壁を登ると言うのがピッタリです

ラストエンペラーでも舞台になった故宮なんかもマジ広いし、足早に見学するだけでも、2時間以上
かかりました。

天安門広場もカンドー!! 京劇もカンドー!!物価の安さもすべてにカンドー!!の旅行でした。

多分、今訪れると全然違ってるんだろうな、あの頃に行っておいて良かったと、つくづく思います。


もう少し子供が大きくなれば、また何処かに行きたいですね(希望はトルコ)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/279-650e61bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)