うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

酸素カプセル
今更ですが・・・酸素カプセル初体験してきました。

奥さんと夜の散歩中たまたま家から近くにあったのを見つけた為
早速仕事帰り寄って見ました。

場所は南区段原、最近首から肩にかけてひどくこって、頭痛がありました。

疲労回復 アンチエイジング 怪我の早期回復 美肌
効果のほどは半信半疑、どちらかと言うと興味半分での体験。

お店の方から説明を受けていざ!!

カプセル


カプセルと言うよりは、テントといった感じのマシーン

(高濃度酸素シャワーカプセルは、通常の大気の酸素濃度は21%を酸素濃縮機により1.5倍の30%~35%に高め、内圧を通常大気の1.2倍の1.2~1.3気圧に高めています。それにより(ヘンリーの法則)溶解型酸素を増やし体の隅々まで酸素を送ることが可能になります)とLuftさんのHPには書かれています。

気圧が変化して鼓膜が痛くなるのを防ぐ為、耳抜きをしなければいけないのですが、上手くできません。
インターホンでそのことを伝え、気圧を調整していただき、上手く耳抜きができました。

あとは横になってるので、40分間楽な姿勢で寝るだけです。

20~30分すると頭痛がなくなってることに気づきました??

40分が終わりカプセルから出ると、首のコリが楽になってるんですよ!!
どうりで頭痛がおさまった訳だ・・・。

と、いった具合に何だかすごく良かった気がする。

最初のうちは3日に1回通うのが理想らしい、割引特典もあるので通いやすそうだし、
ちょっと、気に入ったよ。

酸素カプセルサロン LuftさんのHP
http://www3.ocn.ne.jp/~luft-o2/index.html

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/293-db8000ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)