うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ラジ天 ナイトレース
昨晩ラジ天レースに参加された皆さんお疲れ様で~す。

うらじーは結局、帰宅時間が3時過ぎで、そこから娘の夜鳴きで朝7時まで寝られず

フラフラの状態でございます。

コンナコトナラオールデラジレバヨカッテヨ(笑

さて、私約1年半ぶりに23Tのレースに参加してきました。

5セルで走らすのも初めてなら、EVO5MSも初シェイクダウンセッティングもとってないまま
のレースです。

さて焦りながら1回練習走行をしようとしましたが、運悪く練習走行終了してしまい、何もできないまま
レースに・・・長いRC人生の中で初のぶっつけ本番レースです!!

スタート前に5セル23Tの加速などがどれ位なものか、2周走ってみました。

前日充電していたバッテリーが良い具合にマイルドで(笑

おっ真っ直ぐ走るしOKジャンと思いつつ、レーススタート、ギヤ比が少しあってないのか少々後伸びです。

22周走って終了・・・(まあこんなもんでしょう)

2ヒート目は悪い癖で人の忠告も聞かずタイヤを変え全く前に出ない車になり、せっかくのパワーが
生かせずやはり22周後コンマ数秒で23周でした。

決勝はマグレで4番グリッド獲得!!まあ、前の3台には遠く及びませんしその後ろにはた~ちょさんも・・・(邪魔せんように走ろう^^)

スタートと同時に3番手の方がクラッシュで後退して、何故か3番手に・・・

いやいやこのままスンナリとは行きません、た~ちょさんに後ろからつつかれながら、華麗に4番手に後退・・・後ろになってからも少しの間頑張っては見ましたが・・

緊張の糸が切れたのか今日一番のグタグタ走行してるとShimo君が後ろに迫ってきました(汗

やばいので気持ちを切り替えて、ちょ~っとブラックうらじーが現れ、ブロックライン走行に・・・

Shimo君との差が開き少し楽な展開になってきたところで、1コーナー縁石に乗り、痛恨のスピン!
10~12秒のロス、次々とパスされていきます。

順位を大きく落とし1分を切ってがここから、スイッチが入り(遅すぎ・・・)数台をパス

結果6位でフィニッシュ

レースの後、らとるさん らんてぃ JMRさん Shimo君とラーメンを食べながら、ラジ話

今後行うリアツー・耐久・12月に計画してるラリー・MINIラリー・WWのフラットダートの話なども話し

気がつくと帰ったのは3時過ぎでした^^



 

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/14 17:35】 | # [ 編集]


レースお疲れ様でした^^

ぶっつけ本番でも4位スタートとは、さすがです^^

リアツーやラリーなどのお話も興味深々です^^
レース情報楽しみにしてま~す^^
【2008/09/15 08:19】 URL | kin3 #y6ag2wV6 [ 編集]


Kin3さん>
ラリーについては、申請して許可が下りれば12月にでも行うよっていです。
っていうか、もう12月の話をする時期とは・・・早いですね。
忘年会も考えなくては(^^
【2008/09/16 16:19】 URL | うらじー #- [ 編集]


遅くなりましたがレースお疲れさまでした ^^
練習走行ゼロのレースでシェイクダウンにも関わらずの成績、さすがでした。
すごいなーの一言です!
それとEVO5かっこいいですね。
アッパーデッキの低さがステキでした★☆

次はリアツーですね。
楽しみにしてます^^
【2008/09/17 08:10】 URL | けんぐぅ #qbIq4rIg [ 編集]


けんぐぅさん>
僕も組み立てたときにあのアッパーデッキの低さにシビレました。
レースの成績はマシンのセットを取ろうがとるまいが、僕の場合はあまり変わらないと思います(^^

次回のリアツーエントリーお待ちしています。
【2008/09/19 15:57】 URL | うらじー #- [ 編集]


オソレスですがお疲れでした~。
久々の23Tにもかかわらず、あの速さは流石です!
ちゃんと練習されると・・・v-404
リアツーは日にち的にちょっとムリっぽいんですが、ラリーは出たいな~。
うらじーさんラリーはEvoⅤMS?w
【2008/09/20 04:21】 URL | たーちょ #- [ 編集]


たーちょさん>
お疲れ様デース!!
たーちょさんのブログにコメントしようとしたんですが、認証コードエラーで・・・
久々の23Tレースかなり緊張しました。
周りの邪魔をせんようにとか・・・結果邪魔してしまいましたが
次参加のときはもうチョット走れるように頑張りまーす。

ラリーは現役引退のX-ray007でどうですか??
【2008/09/20 17:58】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/332-6b74db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)