うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

RC三昧
久々の日曜の休み! 以前より計画をしていました、ミニッツの走行会と
昼間はサーキットにRC三昧の一日となりました。

10時に美和「がんね白竜公園サーキット」に到着、ピットテーブルを出し
走行の準備、とてもいい天気で気持ちがいいって感じですが・・・暑い!!


それとは別に気になった事が一つコントロールスタンド下のピットスペース
周りボディーやグラステープの切れ端、特に多いのがタバコの吸殻が
アチコチに沢山捨てられてました。
こういう光景を見るととても悲しいです。
(偏見と言われてもかまいませんが、タバコ吸いはほとんどの人がマナーが
無いと思います。いっそのこと外国のように一箱1000円位になればいいのに・・・)
近所のお店でホウキを買って来てランティーと掃除。


充電も完了し久々のサーキット走行です。
外気温が30度を超えソレックス32では中盤からグリップが怪しくなりはじめました。



つぎに試したのが初期のレスポンスを上げる為フロントのダンパーの取り付け位置を外側3つ目から2つ目に、変化を比べる為にあえてソレックス32で走行、グリップのある前半は、かなり感触は良くなってきました。

そして、タイヤをノーマーク+30シルバードットに変更

ん~~~~っイイッ!!!  久々にキタ――――――ッ


タイヤ  ノーマーク+30シルバードット
インナー エクセル ブラック
ホイール ヨコモ・プレジョン リブ高
(今回は、このコースにマッチしてました。)



モーター タミヤRZ
ギア比  5.6:1
(少し頭打ち気味で5.4:1位でも良かったかも)



オイル    F 300 R 300 (共に2穴)
スプリング  F HPIゴールド R HPIシルバー PRO4用
(特にスプリングはPRO4用にして動きが良くなった。)



バッテリーに関しては今回VTEC3800をメインに使用、充電中の温度管理に
気をつけて充電しました。


気づくと4時ヤバイ・・・5時から公民館でミニッツの走行会じゃ!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/77-01967341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)