うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

最近のマイブーム
カレー作りです。
邪輪とか刻麻呂といったルーで作るのでなく、カレ―ルーから作るんです。
(理由は2日目のカレーがサラサラのカレーでなくなるから)
と言っても、SBのカレー粉を使うんですが・・・。

材料は小麦粉・SBカレー粉・ガムマサラ・オールスパイス・クミン・カルダモン・砂糖・塩・トマト・にんにく・コンソメスープの素など

具は人参・たまねぎ・牛肉です。
supaisutachi.jpg


まずは肉・野菜を切り炒めてトマトと一緒にコンソメスープの素で煮込みます。
次にフライパンにバターを溶かし小麦粉を狐色になるまで炒めます。
そして、カレー粉を混ぜ火を通した後、煮込んだスープに溶かしていきます。
溶け込んだ後に香り付けと味の調整として、塩・砂糖・オールスパイス・クミン・ガムマサラ等を加えていきます。

カルダモンとレッドチリペッパーはあまり多く入れすぎないように注意します。


nabe.jpg

出来上がりました!

食べる前に自家製のヨーグルトを少しカレーに混ぜて
それでは、いただきます!!
kare-.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/82-dd142c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)