うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

ふらっと博多へ!
思いつきで友人を訪ねて博多へ行ってきました!

広島から新幹線で1時間チョット、案外近いです。

友人との約束の時間までスーパーラジコンで時間をつぶし
約1500円の買い物をした後、友人の会社に行きました。

さあ!もつ鍋を食べに行きましょう!!
お店は『越後屋』ここを訪れるのは3度目です。

06-07-18_19-41.jpg


鍋が出てくるまで、『酢モツ』で・・
sumotu.jpg


この白味噌ベースのスープであっさりしてウマ~~です。
motu.jpg


モツ鍋の具の豆腐ですが、中に柚子ゴショウを挟み、
揚げ出し豆腐にしてあるのが特徴!
motu1.jpg



鍋が終わった後は、ちゃんぽんを入れて頂きましょう。
これもウマ~~~!!です。
chanpon.jpg

zo-sui.jpg


ついでに雑炊もしちゃいました。
いや~~~お腹いっぱいの博多の夜です。

次の朝、博多駅地下にあるラーメン『一蘭』によりました。
ここは、カウンターが特徴的で一人一人専用に仕切りがあります。
この仕切りを「味???システム」と言って特許も取ってるそうです。
以前、東京のほうで真似た店が出来て問題になってましたね・・・ichi.jpg

食べてる途中で思い出して写真をとったので美味そうにないね・・・

ra-men.jpg


お土産に博多と言えば「からし明太子」イロイロ味見をして今回選んだのが
魚住の明太子いい味しています!!
食べてばかりの日記になってしまった・・・ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいなぁ。
フラッと思いつき旅行v-235

もつ鍋美味しそうでうすねぇ。
やはり博多のもつ鍋もこってりですか?
最近わたしも広島でですがもつ鍋を食べました。
そこのは少しもつ自体が脂っこくて最後まで食べ切れませんでしたが。
白味噌もたべてみたいですね。

一欄、行ったことありません。
ウマウマですか?
【2006/07/20 16:54】 URL | ○○田っち #- [ 編集]


v-373ここのモツ鍋の味は意外とあっさりしてますよ~~。
一蘭は麺の硬さやスープの濃さなど自分好みに
アレンジできます。
何度か訪れないと好みを見つけにくいですが・・・
麺→超やわ スープ→こってり 秘伝のたれ→普通 
にんにく→普通 が好みです
【2006/07/21 11:40】 URL | うらじー #- [ 編集]


ぜひぜひ一欄行ってみたいですね~i-271
基本的には私は麺は硬めが好きですが
うらじーさんは基本がやわ麺なんですか?
ひとりでもくもくと食べるラーメンはどんな心境ですか?
【2006/07/21 12:36】 URL | ○○田っち #- [ 編集]


一蘭は福岡には何件かありますから、一度どーーぞ
一人で食べるとラーメンだけに集中してますねv-14
【2006/07/22 18:56】 URL | うらじー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/91-ef9e970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)