うらじーの日記
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチあげていきます。
プロフィール

うらじー

Author:うらじー
こんにちは!
うらじーといいます。
趣味のラジコンや日々の出来事をボチボチ更新して行きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問履歴

フリーエリア

8月6日
昨日、8月6日は、わしの住んでいる広島は「原爆の日」でした。

わしは、毎年8時15分には仕事中でも、休みでも1分間
犠牲者に黙祷をささげます。

10年前に亡くなった祖母も被爆者で、子供のころに体験談を
聞いていました。

イスラエルでの紛争やイランの核開発拡大の宣言などと言う悲しいニュースが入ってきます。

わしら大人が子供達に伝え一緒に考えて行かなければイカンと思います。


この記事に対するコメント

わたしも祖父からいっぱい戦争の話をききました。
戦争のない世界を本当に願います。
【2006/08/07 13:32】 URL | ○○田っち #- [ 編集]


○○田っちさん
チョィ、お久しぶりです!

戦争の事を姪っ子に聞かせています。
あまりピンときてないようですが、これから自分で平和について考えてけるようになればいいと思います。
【2006/08/08 17:13】 URL | うらじー #- [ 編集]


そうですね。
私自身ももっとしっかり受け止めて考えていければと思います。
【2006/08/10 12:02】 URL | ○○田っち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisa1106.blog24.fc2.com/tb.php/96-c51451c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)